気分に合わせて使い分ける8つのダイニング
クルーズの楽しみの一つとして、好きな時間に楽しめる食事が挙げられる。長期の船旅でも飽きることないよう、「シルバー・ミューズ」には8つのレストランがある。
プールサイドでアメリカンスタイルのグリル料理が楽しめる「ザ・グリル」。スイミングを楽しんだあとはもちろん、星空を眺めながらのディナーも心地良い。
4カ月前には予約で埋まってしまう人気のフレンチレストラン「ラ・ダム」は、船上とは思えぬ優雅な空間でディナーが楽しめる。
日本料理の「カイセキ」は昼夜でスタイルを変える。ランチはバランスの取れた繊細な和食、ディナーは料理人のパフォーマンスも楽しめる鉄板焼きを提供する。
ジャズクラブをイメージしたレストラン「シルバー ノート」では、タパスが生演奏とともに味わえる。
インドやタイ、ベトナムといったアジアの国々の料理をフュージョンスタイルで堪能できるのが「インドシナ」だ。
料理に合わせるワインは、客船では最大級のワインリストの中から厳選されたものを提供する。もちろんこれもオールインクルーシヴに含まれているため、心置きなく飲める。
エンターテインメントやフィットネス施設も完備
コニャックなどとともに葉巻を楽しめる「シガーバー」もある。
「ダビドフ」をはじめ、20種類以上のシガーが揃う。ディナーの後や一息つきたい時に訪れたい。
カードゲームを楽しめる部屋やスパ、美容院、ネイルサロンもある。
フィットネスセンターでは船上でも普段どおりのエクササイズができ、良いリフレッシュになるだろう。
小規模船のため、メガシップでは入れない港にも入港できるのも「シルバー・ミューズ」の魅力だ。寄港地は7大陸・900以上にも及び、寄港地でのオプショナルツアーも多彩に用意している。
日本人が想像するクルーズ像を体現する「シルバー・ミューズ」で、世界を巡ってはどうだろうか。
問い合わせ先
- TEXT :
- 津島千佳 ライター・エディター
- PHOTO :
- 黒石あみ