サンダルだからこそ見た目の良さは絶対条件。できれば素材は上質なレザーで、デザインはシンプルなもの。そして何より大切なのは、きちんとそれを選んで履いていること。カジュアルなアイテムこそラグジュアリーなものを選ぶのが賢い選択である。

卓越したカッティングが美しいレザーサンダル

エルメスのレザーサンダル「タカラ」

サンダル各¥100,000(エルメスジャポン)

メゾンの頭文字「H」をモチーフにカッティングしたカーフレザーのサンダル「タカラ」は、縫製のステッチを最小限に抑え、ソールを含めワントーンでミニマルに仕上げることで洗練された印象を与える。ヒール部分のストラップは、着脱が容易にできるようベルクロを採用。夏のシンプルな装いをエレガントに昇華させてくれるサンダルは、夏のマストアイテムとなるだろう。

以上、エルメスのサンダルを紹介した。暑い夏はシャツにパンツとシンプルな装いとなり全身気を緩めがち。全てが楽チンなアイテムでだらしなくならないよう、足元こそ気を抜くなかれ。

※価格はすべて税抜きです。

問い合わせ先

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
PHOTO :
島本一男
STYLIST :
河又雅俊
EDIT&WRITING :
河又雅俊