夏のおしゃれにマストな存在のかごバッグ。大人の女性が取り入れると、着こなしに「こなれ感」が生まれ、カジュアルが軽やかにクラスアップできます。

近年、女優だけでなく、プロデューサーとしての才能も発揮しているリース・ウィザースプーン。プライベートファッションでは、カリフォルニアの降り注ぐ太陽にお似合いのチャーミングなカジュアルスタイルをハッピーオーラいっぱいに楽しんでいます。

そこで、彼女がかごバッグを持った5パターンの着こなしにクローズアップ。大人の女性が持ちこなすからこそ、遊び心あるおしゃれが表現できるので、ぜひ取り入れてみてください!

センスのいいL.A.カジュアルにマスト!リース・ウィザースプーンの「かごバッグ」スタイル5選

■1:イニシャル入りのオリジナルかごバッグで、遊び心をアピール

イニシャルの赤い文字が華やかなアクセントになっています。白いポンポンチャームとの相性もグッド。

イニシャルをカスタマイズしたかごバッグはオンリーワンという自分らしさが光り、なんとも素敵。最近ではネットで簡単にオーダーできるので、ぜひTRYしてみては。

パンツがプリントなので、うるさくならないようトップス、かごバッグ、サンダルはベーシックにするのが好バランスに。ネイビーのコーディネートが重くならないよう、涼感をもたらすかごバッグが効果的です。

■2:リボンモチーフが可愛く並んだBIGサイズならどんなシーンにもフィット

足元はジャッキーが愛用していたことでも有名なジャック・ロジャースのトングサンダルを投入。

ロンドン発アニヤ・ハインドマーチのリボンモチーフがポイントになったかごバッグで、撮影スタジオに現われたリース。

日本でも流行中のシャツワンピのナチュラル感をさらに高めてくれるかごバッグがアクティブさの決め手に。リボンでも持ち手と同じシルバーなので、甘さはなく切れのよさを印象づけます。

■3:こなれたおしゃれニュアンスを感じさせる、ユニークな丸型フォルム

ストローハットをコーディネートして、さらに夏らしさを香らせて。かごバッグとも好相性。

今夏よく見かける丸型のかごバッグを、早くも愛用中。丸型フォルムだと、軽快さはもちろん、ハイセンスな印象が高まります。

レトロ感がある小花柄のワンピースがあか抜けて見えるのも、一風変わったフォルムのバッグのおかげです。ある程度サイズ感があると、かっこよさが高まって、逆に小さめにすると可愛さをアピールできます。

■4:星×ロゴ+ポンポンチャームのアレンジで、ヘルシーさ十分なL.A.カジュアルに

コーディネートが可愛く見える心配があるときは、シャープなサングラスの力を借りるのがおすすめ。簡単にグッと引き締まった印象に。

星とロゴがポップなアクセントになったスクエア型のトートタイプは、コーディネートの遊び心あふれるアクセントになります。着こなしがシンプルなときや、ちょっと小物をハズシの感覚で使いたいときに、重宝する存在。

さらにポンポンチャームでキュートに彩ればパーフェクト。エレガントに着られるボーダーワンピースも、フレッシュでこなれた雰囲気に仕上がります。

■5:インパクトあるトップスには、シンプルタイプで上品なスマート感を表現

タイトスカートにはスタイルアップが狙えるボリュームサンダルが最適。ヌーディーなカラーなのも脚長効果が期待できます。

この日のバッグは、ボーダーのようになった持ち手のデザインなので、1のイニシャル入りバッグと同じなのでは、と推測できます。

コーディネートを全身で見ると、ブロックチェックのブラウスが主役で上半身に目が行き、インパクト十分。そんなときはバッグをなんのデザインもないシンプルな裏面のほうで使っても。合わせる装いによって、そんな賢い持ち方をしてみてはいかがでしょう。


リース・ウィザースプーンのかごバッグスタイルは、どれを見ても幸せ感があって、こなれたムードが光っています。バッグにあしらったチャームや、カスタムしたイニシャルなど、技ありのアレンジが加えられていました。ぜひ彼女をお手本にして、この夏のおしゃれに取り入れてみてください!

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
AFLO
EDIT&WRITING :
佐野有紀