夏のおしゃれにマストな存在のかごバッグ。大人の女性が取り入れると、着こなしに「こなれ感」が生まれ、カジュアルが軽やかにクラスアップできます。

近年、女優だけでなく、プロデューサーとしての才能も発揮しているリース・ウィザースプーン。プライベートファッションでは、カリフォルニアの降り注ぐ太陽にお似合いのチャーミングなカジュアルスタイルをハッピーオーラいっぱいに楽しんでいます。

そこで、彼女がかごバッグを持った着こなしにクローズアップ。大人の女性が持ちこなすからこそ、遊び心あるおしゃれが表現できるので、ぜひ取り入れてみてください!

センスのいいL.A.カジュアルにマスト!リース・ウィザースプーンの「かごバッグ」スタイル

インパクトあるトップスには、シンプルタイプで上品なスマート感を表現

バッグ_5
タイトスカートにはスタイルアップが狙えるボリュームサンダルが最適。ヌーディーなカラーなのも脚長効果が期待できます。

この日のバッグは、ボーダーのようになった持ち手のデザイン。

コーディネートを全身で見ると、ブロックチェックのブラウスが主役で上半身に目が行き、インパクト十分。そんなときはバッグをなんのデザインもないシンプルな裏面のほうで使っても。合わせる装いによって、そんな賢い持ち方をしてみてはいかがでしょう。


リース・ウィザースプーンのかごバッグスタイルは、幸せ感があって、こなれたムードが光っています。バッグにあしらったチャームや、カスタムしたイニシャルなど、技ありのアレンジが加えられていました。ぜひ彼女をお手本にして、この夏のおしゃれに取り入れてみてください!

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀