最低減のマナーである髭剃りも、然るべき手順を踏んできちんとケアすることが大切だが、なかなか習慣できないものである。最近では髭剃りだけでなく、アイブロウ(眉毛)やファンデーション(肌)といった、トータルでフェイスケアをする男性が増えているそうだ。髭剃りは大前提としてアイブロウやファンデーション・・・男性にはなじみの薄い言葉であるが、まずはその効果を実際に体験してみるのがいいだろう。
体験することでわかるメンズ ビューティーの奥深い世界
シャネルのメンズ向けビューティ アイテム「ボーイ ドゥ シャネル」の魅力を体験できるイベントが、阪急メンズ東京の1階イベントスペースにて7月2日までの期間限定で開催されている。
ボーイ ドゥ シャネル
イベントスペースでは「ボーイ ドゥ シャネル」に加えて、2010年の発売以来、絶大な人気を誇るフレグランス「ブルー ドゥ シャネル」や、シャネルのアイコンウォッチ「J12」の新作をラインナップ。シャネルの魅力を思う存分楽しめる内容になっている。
シャネルのさまざまなアイテムを自由に試すことができる空間
イベントスペースではプロのスタッフによるグルーミング(予約制)とメークアップ(予約制)を体験することができ、アドバイスを受けながら個々の肌に最適なアイテムを提案してくれる。初めてのことで戸惑うことも多いとは思うが、実際に体験してみると実に奥深く、今まで知らなかった世界を知ることができ、なるほどと感心させられることばかりだ。
ドレッサーでのメークアップ体験では、実際にアイブロウやファンデーションなどのアイテムを使い、その使用感や使い方を体験。特にアイブロウを使用する前と後では全く別の印象であった。凛々しく力強く、眼光鋭い視線は商談やデートなどここぞというときの、勝負服ならぬ勝負眉という印象を強く受けた。
また、ラインナップしているファンデーションは、N°30(ミディアム ライト)、N°40(ミディアム)、N°50(ミディアム プラス)、N°60(ライト ディープ)と4種類あるが、アドバイザーによるカウンセリングにより、最適なナンバーを選んでくれるので初めてでも安心だ。べたっとせずライトな着け心地で、自然な仕上がりになり肌がいきいきとした印象に感じることだろう。さらにサンスクリーン(SPF 25/PA+++)配合により、紫外線などの肌ダメージを抑えることができるのもうれしいポイントだ。
バーバーをコンセプトにしたクラシカルな空間でシェービング体験
バーバースペースでは理容師によるアドバイスのもと、ブルー ドゥ シャネルの新製品を使用したグルーミング体験をすることができる。普段から行なっていることでも、やはり自分でするのとプロがするのとでは爽快感がまるで違う。然るべき手順を踏んで行うことの大切さを再認識させられるはずだ。
イベントスペースはセルフ トライアル スペースになっているため、敷居が高いと感じてしまっている方、ビューティーアイテムに初めて挑戦する方でも、気軽に手に取って試すことができる。また気に入った商品があればその場で購入することもできる。興味のある方はメークアップとグルーミングの両方を予約して足を運んでみることおすすめする。
問い合わせ先
「シャネル」バーバーショップ
-
期間:2019年6月26日(水)〜7月2日(火)
時間:11:00〜20:00
会場:阪急メンズ東京 1階 Main Base
住所:東京都千代田区有楽町2-5-1
イベント予約はこちらから
- TEXT :
- MEN'S Precious編集部
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク