デムナ・ヴァザリア手掛けるバレンシアガは、クチュールメゾン発祥のDNAを現代にアップデートしたコレクションが話題。構築的なテーラリングは、他に類を見ない。また革小物も上質で使いやすく、ファッションアイテムとして取り入れたい。

コンパクトで使いやすいバレンシアガの新しいバッグ!

モノトーン3色展開

8月9日に発売した、バレンシアガの新バッグ「フォン ホルダー」。ブラック、ホワイト、グレーの3色展開。大きさはW12×H18×D4.5cm。ショルダーストラップが付属する。¥99,000(税抜)

ショッパーなどのペーパーバッグを模したバレンシアガのバッグライン「ショッピング」から、19年ウインターシーズンに登場した新バッグ「フォン ホルダー」は、ミニマムなフォルムに加えて、ロゴのみのシンプルなデザインが持つ者を選ばない。今の季節であれば夏のお出かけにも携えたくなる。

スモールバッグが流行している昨今、コンパクトな佇まいはモノを持ちたくない手ぶら派の男性にもちょうどいい。カーフスキンのマットで無彩色な色展開が、オンオフ問わずシーンを選ばず使えるのも嬉しい。バレンシアガの直営店にて展開されているので、ぜひ手に取っていただきたい。

問い合わせ先

この記事の執筆者
デザイン誌、ウェブファッションメディアを経てデジタルエディター/マーケターとしてフリーに。ジャン=ポール・ゴルチエとピアノを愛し、日々ゴルチエのヴィンテージとピアノ曲をサーチ。タキシードにスカートが自分にとっての正装。メンズプレシャスのインスタグラムも担当している。