近年のファンデーションは、薄づきシアーが主流で、肌トラブル満載の大人には物足りないものが多かったけれど、今季はカバー効果に優れたタイプが大豊作!
カバーする機能が進化したのが特徴で、なかでも賢者が選んだのはシミ、シワが消えるのに、キメはつぶすことなく自然に美しさが増す秀逸品ぞろい。
今回は、そんなカバー機能に優れたファンデーションを使い、ベースメイクをより美しく仕上げる優秀サポートアイテムの使い方を紹介します。
濁らない 、ヨレない 、艶美肌を 長時間キープ!ベースメイクをより美しく仕上げる優秀サポートアイテムの使い方
頻繁にリタッチをする時間がない、でも若々しいハリのある艶美肌を夜まで継続させたいならば、ゴールドラメをたっぷりと含んだ「ランコム」の下地を、目頭下から頬骨の広い範囲に仕込みましょう。大粒のゴールドラメ入りですが、肌にのせるとくずれてなじみ、上品な艶に変わるところが大人向き。
そして今季のファンデーションは、カバー効果が優秀なだけにつきがよく、指の腹でちまちま塗るとムラづきすることも。ブラシ塗りをするほうが少量を手早くのばせて、失敗なく薄膜に仕上がります。
さらに、つけたて状態を長時間継続させるには、汗&皮脂くずれを防ぐフェースパウダーは必須ですが、塗る範囲に要注意。顔全体にパタパタと塗布してしまうと、せっかくファンデーションでつくった艶が消えてしまうので、「目の下から頬部分にはのせない」のが鉄則です。
【Step1】目頭下から頬骨へ、ほうれい線にも艶を!
\使用するアイテムはこちら/
【Step2】ムラなく薄い膜に仕上げるブラシ塗りを
\使用するアイテムはこちら/
【Step3】パウダーは額、Tゾーン、フェースラインに塗布を
\使用するアイテムはこちら/
【Step4】仕上げにも、リタッチの際にも艶を高めるミストを投入
肌の内側には潤いを送り込み、表面はサラスべの艶肌に整える高機能ミスト。特に乾燥やくすみが気になるときは顔から20cmほど離し2~3回スプレーを。ファンデーションの粉浮きが落ち着き、艶、潤いを高めるし、毛穴&シワ落ち予防にも。
※掲載した商品はすべて税抜です。
問い合わせ先
- ランコム TEL:03-6911-8151
- シスレージャパン TEL:03-5771-6217
- SHISEIDO お客さま窓口 TEL:0120-587-289
- イヴ・サンローラン・ボーテ TEL:03-6911-8563
- ゲラン TEL:0120-140-677
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- BY :
- 『Precious10月号』小学館、2019年
- PHOTO :
- 戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー/静物)、鈴木 宏(人物)
- HAIR MAKE :
- 尾花ケイコ
- MODEL :
- 真樹麗子(Precious専属)
- EDIT&WRITING :
- 荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)