大好評!人気ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんの連載です。シミやくすみ、たるみなど…、大人の女性を悩ませるエイジングサインを、長井さんの経験と知識、独自のテクニックをフルに生かし、メイクだけでお悩みをスッキリ解決。大人の肌や骨格の悩みをなかったことに…!
第34回目は、薄くまだらな眉をナチュラルな平行太め眉に変えるテクニック。ペンシルで足りない部分を足してから、アイシャドウブラシでパウダーをのせると、「いかにも描きました!」感のない、ナチュラルな平行太眉が完成します。
ペンシルの上にパウダーを重ねてナチュラルな平行太め眉に
【セルフメイク→長井メイク】
シャンプーや洗顔石鹸の開発と販売を行う化粧品会社を経営する松藤さん。美容好きで、ウェブや雑誌からの情報収集もまめに行っているそう。「最新の情報には、やっぱり若い子が発信するものも多くて、歳相応がどういうものか分からなくなってきました…」
■A.「眉が薄い人や、密度が均一でなく、まだらに生えている人は、ペンシルとパウダーのダブル使いを。スクリューブラシも必需品です!」(長井さん)
「まず、スクリューブラシで毛流れを整えておくおとが、大人の眉メイクにはマストです。その後、ペンシルで足りない部分を補っていきます。その際のポイントが2点。
1点めは、ペンシルのカラーは、グレーやダークブラウンなど、自眉の色と近いカラーを選ぶこと。明るいカラーを選びがちですが、そうすると、自眉と描き足した部分がなじまなくなります。2点めは、ペンシルでラインどりをしないこと。1本ずつ植毛するようにていねいに描き足して、眉の形や濃さを整えます。
その後、明るめのパウダーをふんわり肌にのせることで、ナチュラルで上品な平行太眉に。アイシャドウブラシを使えば、よりやわらなか仕上がりがかないます」
【ナチュラルな平行太眉をつくるアイテム】
【ナチュラルな平行太眉の描きかたプロセス】
1.スクリューブラシで眉をとかす
アイブロウペンシル(ローラ メルシエ)のスクリューブラシで眉をとかし、毛流れを整えておきます。ブラシの付け根を軽く折り曲げておくと、眉とブラシがフィットしやすくなります。
2.足りない部分を描き足す
アイブロウペンシルで、眉の足りないや薄い部分を1本ずつ描き足していきます。その後、再びスクリューブラシでとかし、描き足した部分をぼかしながら定着させます。
3.パウダーをのせる
アイシャドウブラシにアイブロウパウダー(ローラ メルシエ)の右のパウダーをとり、肌を染めるような要領でのせていきます。
【BEFORE→AFTER:ふんわりナチュラルな平行太め眉に】
【チーク・リップ・ネイルはこちらを使用】
※掲載した商品の価格はすべて税抜です。
問い合わせ先
- GRID TEL:03-5412-1975
- SHIRO TEL:0120-275-606
- ローラ メルシエ TEL:0120-343-432
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- 永谷知也(will creative)
- HAIR MAKE :
- 長井かおり
- EDIT&WRITING :
- 新田晃与