年末年始はお遣い物の出番が増えます。シーンや相手に合った、センスのいい気のきいたものを贈りたいものです。そこでラグジュアリーマガジン「Precious」では、大人のキャリア女性がその高いセンスで厳選した、思わず胸躍るような逸品をご紹介します。

【お遣い物ベストセレクション2019年版 vol.2】「コウノトリ育むお米」

本記事でご紹介するのは「コウノトリ育むお米」。女優・藤原紀香さんが、ファッションデザイナー芦田多恵さんに送った「お遣い物」を、愛情あふれるメッセージとともにご紹介します。

藤原紀香さん
女優
(ふじわら のりか)神戸の大学在学中に1992年ミス日本グランプリを受賞。日本人離れしたスタイルと愛らしい笑顔を武器に、数々のドラマ、CMに出演。2019年秋、明治座、博多座で行われた舞台『サザエさん』が話題を呼んだ。今回紹介したお米の売り上げの一部は、コウノトリの保護育成基金に寄付される。

藤原紀香さんから芦田多恵さんへ。喜ぶ顔を思い浮かべながら選んだ「往復ギフト書簡」

「多恵さんは、兵庫県豊岡市に訪れたことがありますかしら? コウノトリの野生復帰に力を入れる豊岡で生まれたのがこのお米。炊きたてはもちろん、冷めてもおいしい。お弁当やおにぎりにも最適で、我が家は土鍋炊飯器で炊いています。

日常で『最高♡』と思ったものは、すぐ多恵さんに伝えたくなってしまいます。おせっかいとは思いながら、大切な人だから笑顔を共有したくなります。

ファッションデザイナーとしての才能だけでなく、働く女性、そして、人としてもリスペクトしています。これからも人生のこと、美と健康のこと、たくさん語りあいましょう」

「コウノトリが結ぶ、命の連鎖を体感できる。そんなお米をお贈りします」(藤原さん)

手土産_1
コウノトリ育むお米(2合×9個)¥3,407

「自身がいただいても心ときめくものを贈りたい」と藤原さん。農薬や化学肥料を一切使用せず、農家の愛情が込められた安心安全な無農薬米をお遣い物に。

写真の2合タイプの無農薬米は「JAたじま米穀課(TEL:0120-15-2205)」へ電話でのオーダーとなります。

450g、2kg、5kgタイプは「ファーマーズマーケットたじまんま」または「コウノトリ本舗」でも購入可能です。​

  • パッケージもCHECK 手土産_2

芦田多恵さんが藤原紀香さんに贈る年末ギフトは「フロリダスモーニングの桃ジュース」でした

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

 

<最新号>
Precious12月号、絶賛発売中
【内容紹介】自分史上最高に知的で美しい!『理想のワンピース』最新版」/グレージュの「カジュアル名品」/福山雅治さん&石田ゆり子さんが対談/「かっこいい女は「黒のスティックパンツ!」の法則/今すぐ実践!「目力復活!」集中講座/語れる!伝わる!「お遣い物」ベストセレクション/【現品付録】「ディープグレージュタイツ」
2019年11月7日発売 ¥1200(税抜)

関連記事

PHOTO :
川上輝明(bean)
STYLIST :
西﨑弥沙
EDIT :
樋口 澪・宮田典子(HATSU)、喜多容子(Precious)
取材・文 :
本庄真穂