都市のイメージと切り離せないトレンチコートと違い、ミリタリー本来の土のにおいや、ギアとしての無骨さをいまだ残しているのがライディングコート。極限の環境下から生まれたギミックを多数備えた、まさに男らしさの塊だ。しかし、すそ広がりのAラインシルエットや、そのゆとりから生まれる背面のドレープ感は、想像できぬほど優雅。そんなドラマチックな「二面性」を味わうがために、私は今日もこのコートにそでを通すのである。(文・山下英介/メンズプレシャスクリエイティブディレクター)

疾風を遮り男の本能を搔き立てる「ライディングコート」

欧州のミリタリーコートを研究し尽くした、待望のアウター!

ミリタリーコート
¥180,000(PEACH〈サンヨーソーイング デザインド バイ トキト〉)※価格は税抜です。

デザイナー吉田十紀人氏のデザインと、日本を代表するコートづくりの名手「サンヨーソーイング」の技術が見事に合致した。ゆったりとしたクラシックなAラインの表現をはじめ、大きく立ち上がる絶妙な襟の形状、縫製する箇所によって間隔を変えた美しいステッチワークなど、ミリタリーコートが持つべき「美のディテール」を表現した、久しぶりの本格派だ。

この記事の執筆者
TEXT :
MEN'S Precious編集部 
BY :
MEN'S Precious2019年秋号より
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー)
STYLIST :
石川英治(Tablerockstudio)
EDIT :
矢部克已(UFFIZI MEDIA)