ワールドカップでラグビーロスになっていた方。年末年始の番組で日本代表は観てたけど、バラエティばっかじゃないの!という貴女。お待たせしました。日本最高峰のリーグ『ジャパン ラグビートップリーグ』が開幕しました!! 

昨秋、世界にもその名を轟かせ、感動を与えてくれたラグビー日本代表の面々。その勇士たちがそれぞれの所属チームに戻り、闘う姿が見られます。そして、世界一となった南アフリカや、ニュージーランド“オールブラックス”からもたくさんの選手たちが来日。

全チームのおすすめ選手紹介は必見!

プリン好きとか、どうでもいい情報満載(笑)

今、地球上で一番ラグビーが熱いのが日本ではないのか。との噂も世界中から聞こえてきます。ラグビー場の近辺だけはなぜか暖冬だ、という都市伝説さえ聞かれます。

そんなトップリーグは5月まで開催。なので、大人気でチケットがなかなかとれないとお嘆きの貴女にもチャンスはまだまだあるってもんです。もちろんJ SPORTS等で放映もしてくれてますので、テレビでの応援、という手もありますね。

さて、そんな貴女のために特報です。『80min.』ムックの第2弾が出ました!!

トップリーグを200倍、いや300倍面白く観戦するための㊙情報が満載です。

スポーツ_1
 

ざっくり、内容をご紹介しましょう。

まずは、トップリーグ・アンバサダーの山崎紘菜さんが全チームの試合ジャージを着用で、16チームをご案内。

ラグビーに魅せられた女性カメラマンたちによる、迫力の写真による魅力紹介ページもあります。そしてラグビー選手は、むしろスーツ姿がかっこいい!とお気づきの方、するどい!お見せしましょう。日本代表から、クボタ所属のピーター・ラブスカフニ選手、パナソニックの松田力也選手がスーツ姿で登場。ラブスカフニ選手にいたってはスタジオ撮り下ろし!また世界の至宝、神戸製鋼のダン・カーター選手もクールな出で立ちで今年の抱負を語ってくれました。

さらにさらに、ラグビーマガジン編集長・田村さんのご紹介による各チームの注目選手は必見です。迫力の34ページ企画。トヨタの茂野選手がプリン好きとか、パナソニックの稲垣選手(笑わない男ね)がタマゴ好きとか、クボタの立川選手がディズニーランドにはまっているとか、どうでもいいとも言えるし、なんとも選手が身近になる情報ともいえるネタも聞き出してみました。

チケットはどうやって買うの?試合って何着て観にいったらいいの?何持ってったらいいの?とはてなはてなの方々にも朗報です。すべてにお答えしましょう!

ここまででも、手前味噌ながら十分皆さんに楽しんでいただけることと断言できるでしょう。しかし!このムックの担当者入魂のおすすめポイントがあるのです!パンパカパーン!!発表します。

スクラム、モール、ラック、ジャッカル。

どうなってる?? がひと目でわかる!

スポーツ_2
 

ラグビーの試合で起こる「ごちゃごちゃしたプレー」をイラストで図解したことです!

だいいち、スクラムにボールを入れたあと、どうなってる?ね、見たことないでしょ?

モールって言われたら買い物想像しちゃうでしょ?ラックって何よ?何しまうのよ?って思ったでしょ。そしてジャッカルですよ。ジャッカル。これ、ラグビーやってた人だって、ちゃんと説明できなかったりするですよね。最近の技ですもん。なので、このイラスト図解の10ページだけでも安いもんですよ。ほんと。

付録として全チームの選手名鑑もついてます。べりっとはがせて持ち運びできる仕様なので、試合観戦のお供にお持ちください。1冊手にとっていただき、ぜひお知り合いの方にも宣伝よろしくお願いいたします!

日本ラグビー応援ムック『80min.vol2』
【内容紹介】注目選手図鑑/イケメン選手のお洒落ショット/難解プレーをイラストで解剖/別冊:トップリーグ16チーム選手名鑑
2020年1月16日発売 ¥1,100(税別)
ムック『80min.vol2』ご購入はこちら