格調の高いチェスターコートでも、キャメルヘア素材のモデルでは、着丈を短く仕上げた、軽快でシンプルなスタイルだ。そんなチェスターコートには、スーツではなく、ジャケット&パンツとのコーディネートが、より軽やかで爽快な大人のスタイルを演出できる。

ジャケットとパンツの着こなしで注意すべき点は、まず、シックなモノトーンの着こなしでのタイドアップ。次に、カントリー調のチェックを配したジャケットに明るい無地のパンツを合わせ、スカーフで演出。共に、チェスターコートの軽やかさを生かした、若々しいスタイルを表現できる。キャメルのチェスターコートの着こなしは、時代感をとらえた軽快さが重要だ。

軽快なチェスターコートはジャケパンが好相性

キャメルカラーに対し、モノトーンで攻めるクールな洒落者のスタイル

細身のチェスターコートとジャケットとパンツのコーディネート。コートの着丈は、サイズ48で99cm。

シルエット全体を細身に仕立てたチェスターコートに合わせ、ジャケットとパンツのコーディネートは、モノトーンでクールに攻めるのがポイント。黒無地のジャケットとホームスパン柄のグレーパンツとの取り合わせが粋だ。

ブラウンの色調を絶妙なバランスで重ね合わせる、巧みな着こなし技

キャメルコートと、モノトーンのジャケット&パンツのコーディネート。コートの着丈は、サイズ48で93cm。

モノトーンのジャケット&パンツにキャメルコートを対比させる着こなしの次は、カントリー調のチェック柄を施したブラウンのジャケットにベージュのパンツを合わせる。絶妙なブラウンの色調をなじませた品のいいスタイルも楽しめる。

【関連記事:「ポロ」「チェスターフィールド」「ベルテッド」艶っぽさで選ぶ3タイプのキャメルコート】

この記事の執筆者
TEXT :
MEN'S Precious編集部 
BY :
MEN'S Precious2017年冬号より
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
PHOTO :
小池紀行(パイルドライバー/静物)
STYLIST :
村上忠正
WRITING :
矢部克已(UFFIZI MEDIA)