■2020年2月の蠍座(さそり座)の全体運・仕事運・対人運│星占いで占う今月の運勢
・全体運│星占いで占う蠍座(さそり座)の2月の運勢
2月は、日常生活の中で「驚きと発見と開眼」が同時にやってくるとき
蠍座の2月は「驚きと発見と開眼」が同時にやってくるときです。というと、大きな出来事をイメージするかもしれないけれど、起こるのはそれほど特別なことではありません。
たとえば、「みんなやってることだ」と思って、当たり前のように同意を求めたら、「え?」と目を丸くされて、場合によっては少し笑われてしまったり…。「この人は私と同じ考え」と思って、相づちしてくれるのを期待していたら、まったく異なる意見が返ってきたり…。
内容は些細なことでも、あなたにとっては、ちょっとしたカルチャーショック。意外なところで、見えていなかった真実を垣間見る、という体験をたびたびしそうです。
・対人運│星占いで占う蠍座(さそり座)2月の運勢
同意してくれそうもない人に意見を聞いてみると「本当のこと」に開眼する機会になる
知っている、わかっている、と思っていたことに、新しい発見ができるというのは素晴らしいことです。
「今までの自分の認識って、何だったんだろう…」と騙されたような感覚にもなりがちなときですが、あなた自身の見る目がさらに磨かれる体験にもなるはず。
あえて同意してくれそうもない人に、意見を聞いてみるというのもいいかもしれません。
蠍座には優れた洞察力や心眼を持つ人が多いけれど、さらに「本当のこと」に開眼する貴重な機会になるはずです。
・仕事運│星占いで占う蠍座(さそり座)2月の運勢
2月、「こういうものだ」と思い込んでいた部分に、改善の余地や新たな可能性が
ビジネスの場面でも、「こういうものだ」と思い込んでいて、真実を見失っていることが何かしらあるはず。
そこには、改善の余地や新たな可能性が眠っています。
会社や業界内だけの判断に頼らず、全く別の視点を持った人の意見を聞いてみたりするのもいいでしょう。