「美しさは鍛えられる」がコンセプトの新ブランド「アスレティア」誕生!
年齢や性別に縛られることなく、毎日を自分らしく生きる…、そんなアクティブな人生に寄り添いサポートするスキンケア&ライフスタイルブランド「athletia(アスレティア)」が本日、2020年2月19日に誕生。ブランド名は「アクティブでしなやかな生き方」という意味が込められた造語です。
プロダクトづくりへのこだわり
「athletia」は、自分を大切にするように、環境を大切にするサステイナブルなものづくりを目ざしています。
人と社会、自然への影響を配慮した「クリーンビューティ」の考えかたを取り入れ、プロダクトの原料は自然由来にこだわり、原料を厳選。リサイクルガラス使用率90%のカラーガラスを使用するなどして、CO2の削減に取り組んでいます。
■自然原料へのこだわり
1.サステイナブルな独自の循環型農園
ブランドの共通成分である「アシタバ」と「シソ」は、農薬や化学肥料を使わない独自の循環型農園で栽培。土壌づくり・栽培・収穫・成分抽出の過程をすべてコントロールしています。エキス抽出後の残渣は、堆肥としてリサイクル。
2.ISO16128基準の自然由来指数の表記
正しい情報を提供するために、国際統一基準であるISO16128で定められた計算方法に準拠した自然由来指数を表記。
ちなみにISO16128とは、プロダクトが自然・オーガニック化粧品か否かを判断するための基準ではなく、化粧品の自然・オーガニック指数を計算するための基準です。
3.天然植物精油90〜100%
植物の力が凝縮された精油を使用し、肌・からだ・心を考えて調合。すべての製品に使用される香料は90〜100%が天然植物精油です。
4.動物実験は行わない
化粧品(医薬部外品を含む)の商品開発に際し、外部委託を含めて動物を用いた試験を行なっていません。また今後も行う予定はなし(※1)。
■環境へのこだわり
1.ガラスやプラスチック容器
これまでリサイクル使用率の低かったカラーガラスを含め、業界最高水準のリサイクルガラス使用率90%以上を実現(※2)。プラスチック容器の一部には、サトウキビ由来の原料を使用したバイオポリエチレン素材を採用し、CO2の削減に取り組んでいます。
2.包装資源や建材
森林の環境保全に配慮し、包装資源や印刷物には認証を受けた再生紙を採用。できる限り無駄を省いたシンプルな包装設計に。店舗には、自然に還る床材や環境と人に配慮した天然素材を使用。
3つのラインでプロダクトを展開
■ベーシックスキンケア「tune & charge」
「美しさは鍛えられる」のコンセプトを体現した、肌の基礎力を上げてゆらがないエナジェティックスキンを目ざす全5アイテム。
【編集部イチオシは…】
■アクティブシーンで活躍する「active & go」
ヨガやフィットネスなど、外出時に持ち歩きたくなる機能性と便利性を兼ね備えた3アイテム。
【編集部イチオシは…】
■呼吸と眠りをサポートする「breathe & sleep」
呼吸と睡眠の質に着目。心や体の状態やシーンに合わせて選べる、精油の効果を最大限に生かした2アイテム。
【編集部イチオシは…】
【全ラインナップはこちら】
地球にも自分にも誠実に、そして真摯に生きる大人女性をサポートする「アスレティア」。多くのストレスを抱え生き抜く肌と体、心のサポートのお供にぜひ。
※掲載した商品の価格はすべて税抜です。
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- EDIT&WRITING :
- 新田晃与