「ニューヨーカー」を象徴するアイテムといえば「ブレザー」だ。ブランドを象徴するアイテムなだけあって、そのバリエーションは他を圧倒するほど。これからの季節に着るブレザーであれば、見た目にも体感的にも涼しげで、大人らしくシンプルに着こなせるものがいい。そんな願いを叶えてくれる、ニューヨーカーのブレザーを紹介する。

アメリカントラッドを体現する「ニューヨーカー」の正統派ブレザー

こう見えて、実は家庭で洗えるジャケット!?

ブレザー¥63,000(ダイドーフォワード〈ニューヨーカー〉)
ブレザー¥63,000(ダイドーフォワード〈ニューヨーカー〉)

ニューヨーカーらしい正統派なブレザーは、裏地や副資材を省くことでよりフィット感を高めたナチュラルな着心地。さらにイタリアのファブリックメーカーであるレダ社の開発した機能系生地「レダアクティブ」を採用し、ウォッシャブル・消臭性・ソフトタッチといった現代のニーズに叶った機能が満載。高級感と実用性が見事に融合した一着だ。

快適な着心地を約束するナチュラルなストレッチ性

従来のブレザーに感じる重厚感や堅苦しさは皆無である。
従来のブレザーに感じる重厚感や堅苦しさは皆無である。

ブレザーの素材にはウール91%にナイロン9%を混紡しながらも、圧倒的な軽さ、そしてナチュラルなストレッチ性により快適に着こなせる。

ジャケットの表情を決めるボタンはクールな雰囲気に

重厚感のあるメタルボタンは使わず、涼しげなグレーのボタンを採用。
重厚感のあるメタルボタンは使わず、涼しげなグレーのボタンを採用。

ブレザーの象徴でもある金ボタンや銀ボタンはあしらわず、ガンメタ風の涼しげなボタンが春夏らしい清涼感を生む。素材が変わることで、王道のクレスト柄を使用しながらもモダンな雰囲気に生まれ変わった。

見た目には普通ゆえ、あらゆるシチュエーションに対応できる服。でも、快適で機能的。そんな見えないところにこだわりを持った「ニューヨーカー」のブレザーこそ、大人が持っておくべき究極のベーシック服である。こちらで紹介したブレザーはオンラインストアで購入出来るので、気になる方はサイトをチェックしていただきたい。

※価格はすべて税抜きです。

ニューヨーカーの魅力を知るスペシャルコンテンツ配信中!

問い合わせ先

ニューヨーカーの公式オンラインサイト

TEL:0120-17-0599


ニューヨーカーのブレザーを抽選でプレゼント!

こちらで紹介したニューヨーカーのブレザーを抽選で2名様へ(サイズM、L)プレゼントします。下記ボタンよりご応募ください。

応募はこちら!

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
PHOTO :
島本一男(BAARL)
STYLIST :
河又雅俊
EDIT&WRITING :
河又雅俊
TAGS: