世の中は夏真っ盛りですが、ファッションの世界にはもう「秋」が訪れました。新しい時代のラグジュアリー・ファッション誌Precious9月号では、晩夏の着こなしから秋の最新アイテムまで、季節が移り変わり、コーディネートが難しい時期に役立つ一冊になっています。

Precious9月号 表紙・杏

大特集では、新しい季節の始まりにまず欲しいバッグをお届けします。おなじみのハイブランドの中から、これぞという主役級バッグを厳選、バッグを主役にした着こなしや活用術など、さまざまな角度から「秋のバッグ」を掘り下げます。ほかにも、洗練度の高いカーキの着こなしや最新ブラウスの着こなし、 人気の巻頭インタビュー企画「Life is so precious!」のスペシャル版など、見ごたえ読みごたえ充分の一冊に。

最新のPrecious9月号で、夏から秋への移り変わりをオシャレに乗り切りましょう!

2017年秋、おしゃれは「バッグ」が主役に

今シーズンは、眠っていた「ときめき」を呼び覚ます新作&名品が勢ぞろい!

Precious9月号 「この秋、おしゃれは「バッグ」が主役!」

優秀バッグが豊作の今秋こそ見極めたい、真の主役級「愛されバッグ」!

美しさも、今年らしさも、収容力などの機能性も譲れない、大人のバッグ選び。望み多き女心をも高揚させる優秀なバッグが、おなじみのブランドから今季は続々登場しています。そんな新作のなかでも、「これぞ、主役級!」と呼ぶにふさわしい、仕上げ小物の域を超越した逸品を徹底厳選。本当に愛用できるバッグを見極めるうえで鍵となる「10の視点」とともに、その実力の神髄に迫っています。愛おしさ1000%の麗しきバッグたちを目にすれば、おしゃれ心も一触即発!

シンプル服にドラマが宿る!? 見よ、秀逸バッグの驚愕の演出力

Precious9月号 「この秋、おしゃれは「バッグ」が主役!」

プレシャス世代のおしゃれは、シンプルベーシックが大前提。だからこそ手に入れたいのが、装いにドラマティックな華を授ける、技ありバッグの演出力です。たとえば、「ホワイト・オーストリッチ」で上品な迫力を効かせて。マルチカラーの「配色バッグ」で、アートのような存在感を際立たせて。さらには、エルメスの名品バッグとの合わせ技で、遊び心とモード感まで添えるショルダーストラップ「バンドリエール」もクローズアップ。バッグの演出力を味方に、心ときめくシンプル服の着こなしを叶えましょう!

王道色から、旬の光沢カラーから…。「運命のひと品」を逆引きして探せます

Precious9月号 「この秋、おしゃれは「バッグ」が主役!」

定番中の定番でありながら、お気に入りが見つからないとの声も多く聞かれる「黒」のバッグ。そんなお嘆きは、印象の異なる珠玉の黒一色バッグ8点を徹底比較したページが、解決へと導いてくれることでしょう。さらに、人気再燃のこなれ色「タンカラー」や、気品あふれる「秀麗ネイビー」、控えめの光沢感が今らしい「メタリックカラー」にも注目。各色の魅力を存分に生かした、一目置かれる優秀バッグを色別でご紹介しています。色から攻めるバッグ探しが、「運命のひと品」との出合いの距離をグッと近づける!?

大人が心得るべき、「素敵!」が加速するバッグの使い分けが学べます

Precious9月号 「この秋、おしゃれは「バッグ」が主役!」

ビジネスシーンには、タブレットも出し入れしやすい才色兼備な「端正タブレットサイズバッグ」を。ナイトシーンなら、暗めのライティングの下でもくすまない「華やぎディテールバッグ」を。大人のバッグ使いに欠かせないのは、こんなT.P.O.をわきまえた使い分けにほかなりません。そこで、会食、週末カジュアルも加えた4つのシーンごとに、ふさわしいバッグを提案。選ぶべき素材感やサイズ感にいたるまで、詳しく解説しています。シーン映えする「バッグの使い分け」の正解が、ここにあります!

■大特集のほか、注目特集の特集5つ

リッチ・カーキで「色合わせのいい女」に!

ほんのり秋気分な晩夏の着こなしに効く、本命シックカラー配色レッスン

Precious9月号 リッチ・カーキで「色合わせのいい女」に!

グレイッシュなトーンから、黄みや赤みを帯びた色調まで、色味が幅広いカーキの魅力に注目。懐の深さを生かした、ふたつの「色合わせ」。この配色をベースに、夏から秋へ美しく季節をつなぐ、晩夏のスタイリングを指南します。グレーやベージュを上品になじませる「グレージュ・カーキ」、白や黒をキレよく効かせる「コントラスト・カーキ」。秋の気配を漂わせながら、夏の余韻も残すニュアンス力の高さは、まさにリッチ・カーキだから成せるワザです!

秋の始まりは、「印象派ブラウス」でオフィスへ

スーツとは異なるエレガントなディテールがキャリアシーンに華を添える

Precious9月号 秋の始まりは、「印象派ブラウス」でオフィスへ

秋の足音が聞こえはじめると、端正でフェミニンなブラウスに心くすぐられます。そんな「印象派ブラウス」を主役に、好感度も華もあるキャリアスタイルをボトム別に考えました。スカートとの着こなしは、甘くなりすぎないよう辛口小物でかっこよく引き締めて。パンツを合わせるなら、ジュエリーなどの華やぎ小物で艶やきらめきを添えて。ともするとコンサバに見えかねないクラシカルな一枚でも、小物使いにひと工夫で洗練度高くまとえます!

大人に映える「秋の新作」大解剖

コレクション速報&マーケティング動向から、プレシャス世代に必要な流行を読み解きます!

Precious9月号 大人に映える「秋の新作」大解剖

この秋のおしゃれ計画に役立てていただきたい、最旬流行ニュース。新作展示会などで目にした、数あるトレンドのなかから、プレシャス世代にふさわしいアイテムだけを厳選。5つのキーワードにギュギュっと凝縮しました。今季大注目の「こっくり色のワントーン」、遊び心が今まで以上に盛り込まれた「ふわっもこファー」、ときめき感たっぷりの「クセになる、刺激アイテム」などなど。次なる季節のおしゃれの相棒を、ぜひ見つけて!

発見!奇跡の「若見え」美容テク

美しい人はメイクもスキンケアも、日々アップデートしていました!

Precious9月号 発見!奇跡の「若見え」美容テク

メイクの「古見え」と「若見え」。その差は、過去のMyルールにとらわれないアップデートにありました! では、若々しく、今らしく見せるには? 下地とパウダーとファンデーションは、重ねすぎない70%仕上げで。眉は、トレンドの立体太眉に。簡単にできる、8つのアップデート術を伝授します。さらには、最新スキンケア化粧品のご紹介、年齢不詳美人3人の「若見え」の秘密に迫る直撃インタビューも! さあ、若見えテクニックで何歳若返りましょう?

世界で働く「日本人キャリア」の人生論

「Life is so precious!」総力取材による特別企画

Precious9月号 世界で働く「日本人キャリア」の人生論

世界のキャリア女性にスポットを当てている巻頭連載「Life is so precious!」。この企画を続けるなかで見えてきたのが、頑張っている日本人女性の存在でした。そこで、欧米や南米、アフリカ…と、世界各地で活躍する16人の日本人キャリアに総力取材を敢行! 生きざまと、自分にしかできないことに挑戦し続ける姿をご紹介します。夢を追い、実現のためにひたむきに努力を重ねる皆さん。共通しているのは、どんな困難にも負けない不屈の精神。その人生論は、信念を貫く生き方の尊さを再認識させてくれます。

 

以上、8月7日全国発売・Precious9月号の見どころでした。ぜひお買い求めいただき、夏から秋の大人のお洒落をお楽しみください。

この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
BY :
『Precious9月号』小学館、2017年
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。