暑い夏を快適かつ美しく過ごすには、「白い服」のもつ爽やかなパワーを借りるのが近道。「シワになりにくい」「下着が透けない」「ボディラインが目立たない」といった、「白を着る日」ならではのストレスも回避する白コーデをご紹介する1か月の24日目です。
【8月24日(木)ってどんな日?】
記念日…愛酒の日
誕生花…金盞花
西暦79年のこの日、イタリアのヴェスヴィオ火山が噴火。火砕流によって古代都市・ポンペイが一瞬にして地中に埋もれました。19世紀に発見されたのち、1997年にはいわゆる「ポンペイ遺跡」として世界文化遺産に登録されています。
メタリックシューズとインパクトジュエリーで、白ボトムに女らしいリッチ感を
ケータリングを依頼されている、パーティー会場の下見へ
主人公は、海辺の自宅と都会の仕事場を行き来する女性。カジュアル・リッチな「白の1か月コーディネート」、今日は24日目です。
知人がオーナーを務めるブティックで来月開催予定のパーティーのため、ケータリング会場の下見へ。ともすると膨張する危険性もある白ボトムの足元問題を即座に解決し、気品もプラスしてくれるのがメタリックシューズです。輝きを放つインパクトジュエリーを手元にもあしらえば、ふとしたしぐさにも女らしいリッチ感が漂います。
今日のメイン白アイテムは「5.ウエストリボンのひざ下丈スカート」です
ウエストゴム+ドローストリングの楽ちんスカートは、ハリのあるビスコースの二重織りで、少し地厚な「透けない白」。たっぷりと分量がありつつも、落ち感があるので着るとすっきりとしたシルエットになります。
このアイテムを使った別日のコーディネートはこちら
8/10のコーデ
合わせたのは、グレージュノースリーブトップス&極薄ロングカーディガン
白をさらにリッチに仕上げる絶妙なグレージュカラー。背中のタックデザインが描く美しいドレープが、シルクの上質さを物語ります。
洗いをかけたビスコースジャージーは肌触りも秀逸。ひざも隠れるロング丈で、パンツと合わせてもエレガントな雰囲気がかないます。
PROFILE
立野リカさんが演じる主人公女性
東京の広告代理店に勤めるも、以前から興味のあったフリーランスのフードコーディネーターに転職。L.A.留学で、オーガニック料理や最新のマクロビオティックの知識を深める。現在は地元の湘南に自宅兼スタジオを構え、レストランやカフェのレシピ考案や料理教室、ケータリング業など多岐にわたって活躍。夫と愛犬と暮らす湘南の自宅と、東京を行き来するデュアル・ライフスタイル。
※価格はすべて税抜です。
- PHOTO :
- 熊澤 透(人物)、佐藤 彩(静物)
- STYLIST :
- 大西真理子
- HAIR MAKE :
- 重見幸江(gem)
- MODEL :
- 立野リカ(Precious専属)
- COOPERATION :
- アウディ、UTUWA、AWABEES、PROPS NOW
- EDIT&WRITING :
- 廣田沙羅・竹市莉子(HATSU)、喜多容子(Precious)
- RECONSTRUCT :
- 難波寛彦