一流ブランドの生産を支える、刺しゅう機のトップブランドの「タジマ」。高い技術で3,000機種を超える刺しゅう機を、世界130か国以上の国に送り届けています。
そんな「タジマ」から、プロから必要とされる性能をそのままにコンパクト化を図った刺しゅうミシン「TAJIMA SAI -彩- 」の最新モデルが登場。
シャツやトレーナー、帽子、鞄などにプロ仕様の刺しゅうできるミシンは、在宅ワークや新規ビジネス開拓に大活躍の予感です。
■1:面倒な設定いらず!タッチパネルでラクラク操作
同ミシンは、操作が簡単なタッチパネルを導入。初心者でも直観的に操作するだけで刺しゅうのセットアップができます。セットアップが完了すれば、スタートボタンを押すだけで、マシンが自動で刺しゅうを開始。セットしておけば、家事の合間であっという間に刺しゅうが出来上がります。
■2:付属ソフトを使えば手書きの絵も刺しゅうにできる
新モデルのミシンでは、USBでパソコンとダイレクト接続が可能。複雑な設定もなく、付属のソフト「Writer PLUS」で作成したデータを簡単に送信できます。
パソコンとつなげれば、名入れ刺しゅうや手描きの絵から刺しゅうの作成も簡単。クリエーターはもちろん、子供が描いた絵も刺しゅうできます。親子でお揃いの刺しゅうが施された洋服やバックを持つのも素敵ですよね。
■3:ニーズの9割をカバーする8色の糸
同ミシンは、8色の糸を操ることができ、カラープリンターのような美しい色の刺しゅうを実現。8色の組み合わせが可能であれば、9割以上のニーズに応えられ、ビジネスシーンでも安定して活用できます。
また、刺しゅうに欠かせない枠は、フルサイズと小型枠の二種類が用意されており、タオルやTシャツから小さなアクセサリまで自在に対応できます。
■4:スタイリッシュなデザインと場所を取らないコンパクトなサイズ感
同ミシンのデザインは、液晶テレビの歴史を拓いた初代アクオスのデザイナー喜多俊之氏によるもの。自然になじむ色とスタイリッシュなデザインで、空間にも考慮したコンパクトなサイズ感です。広いスペースを取らずに設置できるのでスモールオフィスや自宅に導入する際も安心です。
プロから初心者まで、刺しゅうの表現の幅が広がる「TAJIMA SAI -彩- 」。この1台があれば、自宅での時間を活用して、マスクを作ってみたり、ネーム刺しゅうやオーダー刺しゅうなどの在宅ワークも気軽に始められそうです。
※掲載した商品の価格は税抜です。
関連記事
- TEXT :
- Precious.jp編集部