ひとりひとりが#stayhomeを心がける日々が続きますが、気分は明るくこれからに向けてPreciousの最新号をお供に、ゆったりと読書して過ごしませんか? 初夏らしい軽やかなコーディネートのつくり方や新作の情報をチェックしたり、時間をかけた美容法をマスターする、またとない機会です。

Precious6月号は今っぽいおしゃれにマストな白スニーカー、美のプロから学ぶ「ひと手間」美容、エルメス特集など見どころ盛りだくさん!

ファッションニュース_2
Precious6月号(5月7日発売)の表紙、カバーモデルは女優・大政 絢 ¥900+税

2020年5月7日(木)発売のPrecious6月号の大特集は、「大人の流儀ではきこなす!『白スニーカースタイル』最新版」です。

颯爽とかっこよく、抜け感のあるフェミニンにもと、どんなテイストでも着こなしを軽やかに仕上げてくれる、白スニーカーを主役にしたスタイルにスポットを当てています。

辛口シンプルなパンツスタイルと、軽快フェミニンなスカートスタイルのコーディネートの正解例に始まり、大人が愛すべき名品スニーカー、クラス感が香る夏小物とのスニーカー合わせのテクニック、スタイリスト髙橋リタさんのセンス抜群の私的スニーカースタイルと、とことん白スニーカーにクローズアップした企画をお見せしています。

また、美容ではスキンケアもメイクも、美のプロたちが実践している「ひと手間」かけたテクニックをご紹介。

特別企画としては、人生100年時代になったいま、80代、90代、100歳を過ぎても生涯現役を貫いたキャリア女性たちの生き方から、今後について考える特集も。

夏本番を目前に、おしゃれ、美容、読み物と、バラエティ豊かなコンテンツが充実していて、読み応え十分な1冊にまとまっています。

大特集は「大人の流儀ではきこなす!『白スニーカースタイル』最新版」

颯爽としたかっこよさも、抜け感のあるエレガンスも…着こなしを軽やかに、ポジティブにシフトする秘訣は足元にあり!

ファッションニュース_4
Precious6月号(5月7日発売)大特集

パンツ&スカートの着こなしが新鮮に輝く!「白スニーカー」を効かせたコーディネートを伝授します

ファッションニュース_6
Precious6月号(5月7日発売)大特集

パンツスタイルを、トラッドでもコンサバでもなく新しいイメージで楽しみたい大人におすすめしたいのが、白スニーカー。すそからのぞく明るい白が、視覚効果で全身をすっきり見せてくれます。パンツも王道のフルレングスから、トレンドのハーフ丈との合わせを、着こなしのコツとともにご紹介しています。

また、スカートの着こなしに意外性のある白スニーカーの足元を投入することで、旬の抜け感が際立ちます。

スカート丈の主流が長めに移行していることから、以前までのようにヒール靴で美脚効果を狙う必要がないのも、スニーカーを取り入れて健康的な軽快スタイルをおすすめする理由でもあります。パンツにも、スカートにも今どきのバランスをもたらすので、ぜひご紹介しているコーディネートを参考にしてください。

ディテールに凝った「白スニーカー」の名品をブランド別にご紹介

ファッションニュース_8
Precious6月号(5月7日発売)大特集

ハイブランドの最新作から、知られざる名作まで、細部までにさまざまな個性が光るスニーカーをそろえました。ローカットからハイテク、モードなデザインまで網羅しています。こだわりのディテールは、クローズアップしたカットを入れて、詳しい解説付きに。

最終ページには、どんな着こなしに合わせたら今年らしいか、コーディネート物撮りとともにお見せしています。ご自身の好みのタイプをぜひ見つけて、今季らしい足元が光る着こなしを楽しんでみては。

3種のリッチ小物×白スニーカーを主役にした新ベーシックでワンランク上の着こなしを!

ファッションニュース_10
Precious6月号(5月7日発売)大特集

辛口シンプルなパンツスタイルにはワンハンドルバッグ×マニッシュ時計×正統派サングラスを、軽快フェミニンなスカートスタイルには上品かごバッグ×パールジュエリー×鮮やかスカーフを、コーディネートするのがバランスよく決まる、という提案です。

足元の白スニーカーはカジュアルなアイテムだからこそ、バッグやジュエリーなどの小物にはリッチ感があるかどうかを基準に選び、全体のバランスをとっておくことが重要となるとのこと。

計算された小物合わせを確実に実践して、白スニーカーでつくるコーディネートの完成度を高めましょう。

最愛白スニーカーを予定別にヘビロテ!スタイリスト髙橋リタさんの私的コーディネートとは?

ファッションニュース_12
Precious6月号(5月7日発売)大特集

品がよく好感度が高い白スニーカーを使った着こなしを、プライベートでも楽しんでいる髙橋リタさん。

お気に入りのゴールデングースのレザースニーカーを使って、オンスタイルから週末カジュアルまで幅広くシーン別のコーディネートを再現していただきました。

知的な雰囲気のパンツコーディネートや、ヘルシーなワンピーススタイルにも軽快さを加味できる、白スニーカーの本領を発揮しているので、見逃せません。

■大特集のほかにも、「鈴木保奈美さん主演、『SUITS/スーツ』な女の最強ワンピース」「美のプロが習慣にしている『ひと手間』美容」など見逃せない特集が満載

10人の働く女性たちの10の「手元」アレンジ

こだわりたいのは腕を出す季節の華やぎコーディネート!

ファッションニュース_14
Precious6月号(5月7日発売)大特集

装いが軽やかになり、ブレスレットの重ねづけや大ぶりなリングをつけたりと、手元のアレンジでセンスのいいおしゃれを発揮できる季節が到来しました。

そこで10人の働く女性たちの手元をイメージして、さまざまなレイヤード術をお見せしています。

実際のプレシャスキャリアの手元アレンジを、こだわりポイントとともにご紹介しているので、ぜひ参考になさってご自身の個性が光った華やぐコーディネートを楽しんでみてください。

鈴木保奈美さん主演ドラマ「SUITS/スーツ」な女の最強ワンピース

ああ知的なシーンから、華やぐ会食シーンまで…これがプレシャスキャリアの理想の仕事服!

ファッションニュース_16
Precious6月号(5月7日発売)大特集

鈴木保奈美さんの演じる弁護士、幸村チカの華麗なファッションも注目され、早くも話題になっているドラマ『SUITS/スーツ』。番組でも衣装を担当するスタイリスト犬走比佐乃さんに、理想とするトップキャリアの仕事服を提案していただきました。

今月の企画では、初夏に活躍するワンピースに特化してお見せしています。犬走さんの詳しい解説とともに、今シーズン着こなすべき、さまざまなタイプのワンピースやシーン別にどう小物を合わせるか、参考にしたいテクニックが満載です。

>>鈴木保奈美さんがドラマ『SUITS/スーツ2』第1話で着ていた服&ジュエリーは?あらすじと共に詳しく振り返ります!

エルメスで出合う夏の「新名品」

新たな発見に心ときめく!

ファッションニュース_18
Precious6月号(5月7日発売)大特集

ときめきとワクワクする驚きやハッピー感にあふれた今季のエルメス。こんな自粛モードが続く毎日に、眺めているだけで楽しく、幸せな気分に浸れる小物の数々をお見せしています。

夏の「新名品」と題され、メゾンを代表するカラー、ブラウン、進化するスカーフ、鮮やかバングル、ビーチアイテム、遊び心あふれるバッグ、最旬サンダル&スニーカー、地金ジュエリー、馬モチーフという8カテゴリーによる圧巻のラインナップです。

Precious.jpでは、本企画と連動した記事をこの5月に続々とUPしていく予定です。併せてお楽しみください。

>>シンプル&上質だから合わせやすい! エルメスの万能サマートップス

美のプロたちがしている「ひと手間」美容

スキンケアもメイクも、手をかけた分だけ確実に美しさはアップする!

ファッションニュース_20
Precious6月号(5月7日発売)大特集

お肌もメイクも手をかけたほうが美しく仕上がったり、効果が出たりすることは周知の事実です。お家で過ごす時間がたっぷりある今こそ、きちんと「ひと手間」美容を習慣化してみませんか?

エステティシャンが教える「手美容」のひと手間、美容ジャーナリストが追求した「たるみ返上」&「くすみ一蹴」のひと手間、Preciousのビューティディレクターが頼りにしている「オイル美容」のひと手間、メイクアップアーティストが行っている「水スポンジ」&「綿棒使い」のひと手間を、プロセスとともに解説しています。

この機会に「ひと手間」かける美容法を、いつものルーティンにプラスして、美しさに磨きをかけましょう。

人生100年時代に考える「生涯現役」という生き方

人生100年時代に、私たちはこれからどう生きる?働き続けるという選択の先には何がある?

ファッションニュース_23
Precious6月号(5月7日発売)大特集

「人生100年時代」に突入し、これからどう生きていくか、働き続けるという選択の先には何がある?というプレシャスキャリアにとっての大きな課題。

そこで、パート1では漫画家・ヤマザキマリさんと小説家・川上弘美によるこの時代の女性の生き方についての特別対談、パート2ではアナウンサー加賀美幸子さんをはじめとする4人の前線を走り続けるトップランナーたちへのインタビュー、パート3では「生涯現役」を続ける世界の女性キャリアたちにスポットを当てています。

年齢を重ねても情熱を絶やすことなく、トップでい続けるパワフルな女性たちの凛とした生き方から、これからの生き方について考えてみませんか?

【ファビアナフィリッピ×Precious創刊 特別コラボ企画】ネイビーチュールのセットアップを16名様にプレゼントします!

ファッションニュース_25
Precious6月号(5月7日発売)読者プレゼント

昨年人気を博したファビアナフィリッピ×Preciousのコラボ企画。第2弾となる今回は、知的な女らしさと爽やかなモード感が香るネイビーで、デザイントップスとチュールスカートをつくりました。

セットアップで着こなしても、それぞれ単品を使ってコーディネートしても、上品で軽やかな雰囲気に仕上がります。Precious創刊16周年を記念して、16名様にプレゼントします。美しく絵になるチュールのセットアップ、応募方法を誌面でご確認のうえ、ふるってご応募くださいね。

以上、2020年5月7日(木)全国発売・Precious6月号をダイジェストでお届けしました。

お家時間を豊かに過ごすために、ラグジュアリーな誌面を見ながら、これからの外出や旅を楽しみに、おしゃれや美容をアップデートしたり、これからの生き方についてプランを立ててみてはいかがでしょうか?

どうぞ最寄りの書店などにて、お買い求めください。

紀伊國屋書店で購入する

楽天ブックスで購入する

Amazon.co.jpで購入する

セブンネットショッピングで購入する

ヨドバシカメラで購入する

EDIT&WRITING :
佐野有紀