国産の婦人服の企画製造・卸売や百貨店を中心に直営店展開をおこなうアパレルメーカー、ミズワン。新型コロナの影響でマスクが不足する中、「モノづくりの立場として何か貢献をすることができないか」という思いから国内の協力工場でマスクの生産をはじめました。

そして、アパレルメーカーの観点から夏場も快適に使用できる強撚のコットン素材を用いた「接触冷感のマスク」を生産し、販売をスタートしています。

ひんやり感を実現した「接触冷感コットンマスク」

接触冷感コットンマスク¥1,760円、メーカー小売価格
接触冷感コットンマスク¥1,760円、メーカー小売価格

マスクの裏側に強撚糸コットンを使用することで、ひんやりとしたつけ心地を実現。デザインがシンプルで洗練されていているため、普段のコーディネートの邪魔をすることなく使用できます。

■1:サラサラ生地で運動する際にもおすすめ

肌に優しい
着用するとひんやり!接触冷感素材を使用

マスクの素材は、強撚コットン100%で肌に優しく、繰り返し洗って使用ができます。サラサラした肌触りなので、運動する際にもおすすめです。

■2:紐の調節が自由な設計

【キャプション】
耳に合わせて調節が自由

また、マスクの紐部分は、好みに合わせて調節ができるよう自分で結ぶ仕様になっています。デザインもシンプルなので、男女兼用で使えるのも嬉しいポイントです。

オンラインショップを見てみる


夏場や運動する際に最適な「接触冷感コットンマスク」。ひんやり素材のマスクは、一度使用すると手放せなくなりそうです。

※表示価格はすべて税込みです。

問い合わせ先

冷感マスク販売サイト「PRIMAQUA.BALLET」

TEL:06-4705-8531

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。