手をかけたほうが美しく仕上がったり、効果が上がったりすることは周知の事実ですが、なかなか続かない、面倒に感じてしまう…という人のほうが実際には多いよう。
でも、きちんと習慣化して行っていると、日々の積み重ねで、肌の見え方は大きく変わっていきます。この機会に、ちょっとした「ひと手間」をいつものルーティンにプラスしてみませんか?
今回は、Preciousビューティディレクターの五十嵐享子が頼りにしている「オイル美容」のひと手間をご紹介します。
Preciousビューティディレクターが頼りにしている「オイル美容」のひと手間3選
「オイルのよいところは、そのまま使えるだけでなく、クリームなどのスキンケアアイテムやファンデーションに混ぜられたり、メイクオフに使えたり、いろいろな使い方ができるところ。オイルのよさをフル活用してみて」(五十嵐)
【ひと手間の前に…】「オイル美容」におすすめのオイル3選
【ひと手間1】ベースメイクが粉っぽくなってしまったら、オイルでフィックス!
「肌のコンディションが悪いときにファンデーションを塗ると、カサカサが目立ったりして、よけいに乾燥して見えることが。そんなときにごく少量のオイルをのばした手で肌を押さえると、カサカサがしっとり落ち着き、艶肌に復活」
【ひと手間2】肌が乾燥しているときは、ファンデーションにオイルを混ぜてよりしっとり仕上げに
「肌が乾燥していたり、小ジワが気になるときは、ふだん使っているリキッドやクリームファンデーションにオイルを1滴混ぜて使います。よりしっとりとした感触になり、肌にやわらかく密着。艶やかな仕上がりに」
【ひと手間3】メイクのヨレは、オイル含浸綿棒で保湿しながら拭って
「メイク直しのときに、目尻にたまってしまったアイメイクや目の下に落ちたマスカラなどは、オイルを含ませた綿棒で優しく拭き取ります。直したい部分だけをピンポイントに落とせるうえ、潤い補給にもなって一石二鳥なのです」
***
いかがでしたでしょうか? 次回は、メイクアップアーティスト水野未知子さんが毎日行っている「水スポンジ」のひと手間をご紹介します。お楽しみに!
※掲載した商品はすべて税抜です。
問い合わせ先
- シスレージャパン TEL:03-5771-6217
- ゲラン TEL:0120-140-677
- シャネル(カスタマーケア) TEL:0120-525-519
- PHOTO :
- 鈴木 宏(人物)、宗髙聡子(静物)
- HAIR MAKE :
- 尾花ケイコ
- MODEL :
- 真樹麗子(Precious専属)
- EDIT&WRITING :
- 長田和歌子、佐藤友貴絵(Precious)