2020年6月25日(木)、長野県長野市に高級食パン専門店「恋が愛に変わるとき」がオープンします。立地は長野駅から徒歩9分、長野電鉄市役所前駅より徒歩4分。人通りの多い大通りに面しており、アクセスのよさも魅力です。
高級食パン専門店「恋が愛に変わるとき」は、人気ベーカーリープロデューサーの岸本拓也氏と、長野県に3店舗の「こだわり和食と甘味処 暖家」などの飲食店を運営する「ビバウト」がタッグを組んだ食パン専門店。
新型コロナウイルスの影響もあり、路面店でテイクアウトでも楽しめ、長野市民に愛される新事業を考え、高級食パン専門店「恋が愛に変わるとき」の開店に至ったのだそう。
「恋が愛に変わるとき」のロゴには、食パンに込められた想いを表現!
コンセプトストーリーは、「初めて食べたあの日から毎日食パンの事で頭が一杯な私。いつも朝寝坊の私が今では朝が待ち遠しくて仕方がないんです。この言葉にできない気持ちは何? ひょっとしてこれが『恋が愛にかわるとき?』」。
毎日、ここの食パンを食べないと耐えられないくらい、食パンへの愛情を持ってしまうフィーリングが、ロゴや店舗名に表現されているのだそうですよ。ロゴのパンを持ってなんとも言えない表情をしている人物のイラストが目を引きますよね。
そんなお店から自信をもってリリースされるのは食パン2種類。1日250〜300本の販売目標としています。
みかん蜂蜜を使用した食パンを2種類販売!
選び抜かれた小麦粉は製粉の製法にまでこだわることで、きめが細かい生地になり、ふんわり柔らかな食感を生み出しています。生クリームは添加物不使用、バターはフランス産発酵バターを使用。
そして、隠し味に使われているはちみつは、軽井沢で「はちひげおじさん」として有名な荻原養蜂園のみかん蜂蜜を使用。優しく深みのある甘みを引き出してくれる、長野県産のみかん蜂蜜が使用された特別な2種類の食パンを、ぜひ味わってみてください。
■1:口の中でとろけてしまう食感「無償の愛」(プレーン)
プレーンの「無償の愛」は、なんといってもその柔らかさが特徴。しっとりした食感で、まさに「無償の愛」を注いでしまうほどのくちどけのよさは、一度食べたら忘れられない食パンになること間違いなし。リッチな発酵バターの香りと口の中でとろける生地の食パンなので、食べる手が止まらなくなりそうです。
■2:幸せの味を届けてくれる「愛の結晶」(レーズン)
甘くコクのある生地からお目見えするのは、程よい酸味で食べやすいレーズン。優しい味わいで思わず幸せになってしまうレーズンは、シャンパンを果実一粒一粒にまとわせたシャンパンレーズン。食パンとレーズンが奏でる「愛の結晶」とも言える食パンとなっています。
こちらの食パンは数量限定ですので、お求めの際はお早めに。
先着50名様にオリジナルパンナイフのプレゼントも!
グランドオープンの2020年6月25日(水)と翌日の26日(金)には、両日先着50名様にオリジナルパンナイフがプレゼントされます。2斤と大きめサイズのパンは、切り分けるパンナイフがあるととても便利です。お持ちでない方は、ぜひこの機会にゲットしてみてはいかがでしょうか。
自宅用のみならずプレゼントにも喜ばれる「恋が愛に変わるとき」の食パン。食パンのお供として、ピーナツバター、ダブルブルーベリージャム、オリーブオイル&チーズ(各¥800・税別)も購入すれば、さらに朝が待ち遠しくなるはずです。
パン好きな人もそうでない人も、ぜひ食パンに「恋」して、それが「愛に変わってしまうひとときを実感してみてください。
問い合わせ先
- 営業時間/10:00~20:00
- 定休日/年中無休
住所/長野県長野市大字鶴賀上千歳町1192 丸山ビル
- TEXT :
- Precious.jp編集部