6つの人気ブランドとコラボ!ボール アンド チェーンのデザインに遊びのあるエコバッグ7選
サン ヒデアキ ミハラ(SAN HIDEAKIMIHARA)デザイナーの三原英詳氏が新しくローンチしたブランド、ボール アンド チェーン(BALL&CHAIN)から、人気ブランドとコラボした、遊びのあるデザインのエコバッグが登場。2020年8月5日(水)から随時、百貨店等のポップアップイベントにて販売されます。
耐久性、撥水性に優れた厚手のポリエステル素材に、デザインを刺繍で施したレジ袋型で、売上の一部は日本赤十字社の活動資金として寄付されます。
ボール アンド チェーン以外の6ブランドは「10年以上のキャリアがあり、いつまでも色褪せず、お客様から常に支持されているブランド。モノづくり、デザインへの姿勢、デザイナーの人間性が素晴らしく信頼がおける仲間」であることを基準に、三原英詳が選定したそう。
「地球環境配慮の第一歩は『捨てないこと』。レジ袋有料化をきっかけに、生活の必需品となったエコバッグがすぐにボロボロになったり、飽きて捨てられてしまっては意味がない。耐久性、デザイン性共に高品質で、自分の個性を引き出してくれる主役級のエコバッグを作ることで、モノを大切にする気持ちを生み出したい。我々デザイナーは人の心を動かすことができると信じ、デザインの力でそのムーブメントを牽引していきたい」と三原英詳さん。
今回ボール アンド チェーンから発売される7ブランドのエコバッグを全てご紹介します!
■1:メゾン ミハラ ヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO)デザイナー/三原康裕
メゾン ミハラ ヤスヒロは、1997年にシューズブランドとしてスタート。既存の枠にとらわれない発想や、深く踏込んだデザインワークをシューズはもちろんの事、遊び心のある服をテーマに国内外問わず注目を浴び続けているブランド。
■2:ケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)デザイナー/丸山敬太
手仕事によるビーズ刺繍、パッチワーク、花の刺繍など精緻で美しいディテールをあしらい普遍的な美しさを称える服を生み出すブランド。ドラマティックでフェミニンなコレクションを発表し続け、常に大人の女性の心を捉えて離しません。
■3:リミ フゥ(LIMI feu)デザイナー/山本里美
飾りや誇張をなくし、着る人の個性と溶け合う余白を残す服づくりを続けているブランド。市場や流行に距離を置き、デザイナー山本里美氏が感じる意志を、服のシルエットでつむぎ出しています。清く力強い直線と体を包み込む独自のヴォリュームとドレープが特徴。
■4:スーパーサンクス(SUPERTHANKS)デザイナー/スーパーサンクスデザインチーム
2011年ウエアブランド、スーパーサンクスを立ち上げ、ありがとうを形にしている新鋭ブランド。頑張っている自分へのご褒美に、大切な人への贈り物に、スーパーサンクス=最高のありがとうをコンセプトにスタート。シンプルなデザインの中に、遊びを効かせたデティールを用い、手に取りやすい価格を提案している。
■5:ベッドアンドブレックファースト(Bed & Breakfast)デザイナー/山田あゆみ
日常着にはその人らしさが顔を覗かせる、だからこそこだわりたい。日常の中でさらりと着こなすことで魅力を放つ、最高の日常着を提案するカジュアルコレクションブランド。
■6:ダブル スタンダード クロージング(DOUBLE STANDARD CLOTHING)デザイナー/滝野雅久
常に新しい提案をしていく中で、色々なONとOFFのシチュエーションを追求しているブランド。モダンとクラシック、クールとエモーショナル、オーセンティックとスノッブ、カジュアルとフェミニンなど対になる要素がリミックスされたスタイリングが魅力。
■7:ボールアンドチェーン(BALL & CHAIN)
デザインやプロダクトの力を通して、世の中を元気にして行きたいという想いから誕生したブランド。
※掲載した料金は税抜です。
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- Precious.jp編集部