着こなし術もさることながら、おしゃれな人は季節感をうまく取り入れていますよね。
夏らしいスタイルの即戦力となってくれる白パンツで、暑さも吹き飛ばすようなクリーンな着こなしを楽しみましょう。
「メリハリ作り」で着映えを叶える、夏の白パンツコーデ3選
■1:ロージー・ハンティントン=ホワイトリーは…白の上下をブラウン小物で品良く引き締め
LAにてキャッチされたスーパーモデルのロージー・ハンティントン=ホワイトリーは、ハッと目を奪われるようなフレッシュなホワイトコーデを披露。
上下とも白で揃える場合は、わずかにカラートーンを変えることで単調さを回避できます。更にノースリーブトップスを選ぶことで、ストレートパンツと相まって縦に長いラインをつくることができるので、膨張して見える心配もありません。
仕上げにブラウンのベルトで間延びを無くしつつ、メリハリを与えることで立体的に仕上がります。ブラウンなら黒ほど強くなく、上品さを助長してくれます。
■2:アンバー・ハードは… パラッツォパンツでエレガントさをアピール
カリフォルニアのセンチュリー・シティにて、女優のアンバー・ハードをキャッチ。ミーティングの日だったようで、ミニマルながらもエレガントさが光るスタイルでお目見え。
フレアスカート感覚で取り入れられるパラッツォパンツは、女性らしさを引き立てるようにまろやかなオフホワイトをセレクト。黒との組み合わせもモードに傾きすぎず、上品に仕上がります。
シルエットが特徴的なパンツは、黒のクロップド丈トップスを合わせてフィット&フレアに。仕上げに繊細チェーンのバッグやポインテッドトゥの小物を添えて、品格を上げています。
■3:ジャンヌ・ダマスは…カジュアルになりすぎないデニムスタイルでこなれ見え
モデル、インフルエンサー、ブランド「Rouge」のプロデューサーなど、マルチに活躍するジャンヌ・ダマスのNYファッション・ウィークでのスタイルをご紹介。
定番のデニムパンツも、白×フレアラインに置き換えることで鮮度高く着こなせます。裾が広がっているので、ジャストサイズのトップス合わせが好バランス。更に白デニムの爽やかさがより引き立つよう、トップスとシューズには肌になじむヌーディーカラーを選んでいます。
ブラウンの細ベルトとバッグでコーデに濃淡をつくるテクも見逃せません。真っ赤なルージュやコインネックレスを加えれば、華やかでこなれた大人カジュアルが完成です。
涼感を演出しつつ、膨張して見えない「白パンツ」コーデをご紹介しました。今の暑い時期にこそ映えるアイテムなので、ぜひチャレンジしてみてください。
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- WRITING :
- 阿部芙美香