デジタル化が定番化しつつある昨今、キャッシュレス派にオススメしたいお財布が、CHANEL(シャネル)からお目見えしたベルト付きコインパースです。小さくともその存在感あふれるゴージャス感は流石! ウエストまわりに足すだけでトレンディーなスタイルが完成します。早速その魅力をチェックしていきましょう。

キラキラのストッパーボールがオシャレ!シャネルから、アクセサリー感覚でまといたい「ベルト付きコインパース」が登場

バッグ_1,財布_1,春コーデ_1,夏コーデ_1
CHANEL(シャネル)のベルト付きコインパース

上質なベロアを使用したベルト付きの新作には、シャネルのアイコニックなデザイン要素のひとつである「ダイヤモンド キルティングステッチ」が施されています。

創業者であるココ・シャネルが、競馬場で見かけた男性のジャケットにインスピレーションを得てデザインしたこの「ダイヤモンド キルティング」は、生地の表裏をダイヤモンド型に縫い合わせ、縫っていない部分に膨らみをもたせた立体的なスタイルがアイコニック。デザインの美しさもさることながら、生地の強度を高める効果もあり、実用性も兼ね備えていることが革新的で、当時話題をよびました。

2WAYで使える!シャネルのスピリットが散りばめられた、革新的なお財布

バッグ_2,財布_2,春コーデ_2,夏コーデ_2
ベルト付きコインパース(取り外し不可)¥212,000【縦9.5×横12.5×マチ3.5cm】

こちらのお財布は、現代のライフスタイルに寄り添ったベルトチェーン付きの進化系スタイルが革新的。ゴールドのチェーンにレザーを絶妙な加減で編み込んだデザイン性の高いベルトは、装いをぐっとエレガントに格上げします。また、熟練した職人によって、チェーンはしなやかに、ウエスト周りに当たっても洋服が痛まないよう工夫してつくられているのも見逃せないポイントです。

可動式のチェーンベルトが機能的

バッグ_4,財布_4,春コーデ_4,夏コーデ_4
ボールストッパーでベルトの長さを調整

おしゃれを印象付けているのが、全面にストラスが敷き詰められたボールストッパー。立体的なロゴモチーフもあしらわれ、シャネル好きにはたまりません!

このキラキラのストッパーボールで長さ調節可能なので、ベルトとしてだけでなく、ショルダーバッグとしてもアレンジすることが可能。パンツスタイルにもスカートスタイルにも取り入れやすいので、シチュエーションにあわせて幅広いおしゃれを楽しめそうですね。

必要最低限のアイテムが収納できる中身の仕様

バッグ_3,財布_3,春コーデ_3,夏コーデ_3
中身の仕様

クレジットカードやICカード、口紅など、女性のライフスタイルで必要最低限のアイテムが収納できるコンパクトなサイズ感魅力的。両手がふさがりがちな忙しい日常にもスマートにサポートしてくれるデザイン性の高さが、働く女性にもぴったりです。


■仕様メモ
※ポケットなどは、特にありません


今回は、シャネルから登場した、ベルト付きコインパースをクローズアップしました。上質感あるベロア素材にベストマッチしたストラスの輝きが、さりげなくおしゃれをアップデートしてくれます。スライド式のボールストッパーで長さ調整が可能なので、スタイルに合わせて使い分けできるのも嬉しいポイントです。

キャッシュレス化などにより、バッグがマイクロミニ化している昨今、すでにシャネルのチェーン付きバッグを持っているという方も、荷物のさらなるミニマム化を目指して、取り入れてみるのはいかがでしょうか?

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

シャネル(カスタマーケア)

TEL:0120-525-519

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
高橋京子
EDIT :
石原あや乃