ハイブランドはときおり、既存のイメージを覆すような、ユニークなアイテムを展開し好事家をも驚かせる。

クリエイティブディレクターのアレッサンドロ・ミケーレ氏が率いるグッチは今、大人を巻き込む華麗なコレクションから、ストリートカルチャーまでも表現する一方で、アクセサリー類のデザインも際立つ。まさか、扇子をクリエイトするとは思わなかった。ワールドワイドで創作を俯瞰し、時代の感性をオリエントにも見出したのだろうか。これほどまで素晴しい東洋の美につながるモダンな扇子は、洒落者も脱帽である。

優しい手仕事の味わい、粋なファンで涼しく

グッチの扇子

●商品誕生年:2020年 ●モデル名:なし ●サイズ:長さ29.5cm(開いたとき幅54.5cm) ●素材(本体):シルク、ウッド ●カラー展開:ブラック、レッド ●国:イタリア ●価格:¥112,000(グッチ ジャパン クライアントサービス)

<出典>
MEN'S Precious2020年夏号「新しい時代に!男の人生を決める『名品ウォッチ』」
【内容紹介】男の人生を決める「名品ウォッチ」/真夏のラグジュアリー名品/ラグジュアリー・ボートへようこそ/名車と名品小物の美しき相関関係/大人の美容塾スタート!
2020年8月6日発売 ¥1,230(税込)

メンズプレシャス夏号8月6日発売!「新しい時代のスタイル」を身につけよう!

この記事の執筆者
TEXT :
MEN'S Precious編集部 
BY :
MEN'S Precious2020年夏号より
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー/静物)
STYLIST :
石川英治(tablerockstudio)
WRITING :
矢部克已(UFFIZI MEDIA)
TAGS: