夏の足元を軽快に仕上げてくれる「スニーカー」は、コーデの外し役も担ってくれる頼れるアイテムです。今までボリューミィなハイテクスニーカーが主流でしたが、今年からは上品スタイルに馴染みやすいローテクがトレンドに。そんなローテクスニーカーを使ったセレブたちの大人カジュアルな着こなしをチェックしてみましょう。

スニーカーで、こなれた印象に導いたセレブのお手本コーデ3選

■1:ケンダル・ジェンナーは…モノトーンを夏らしくクリーンに着こなして

大人コーデ_1,夏コーデ_1,セレブ_1
涼しげなモノトーンコーデは、軽やかな白スニーカーでフィニッシュ。

ウェスト・ハリウッドにて、友人とのランチに出かけるモデルのケンダル・ジェンナー。

グレーやブラック、ホワイトのモノトーンスタイルも、白の面積を多めにとることで夏らしく瑞々しい印象に仕上がります。更にトップスとスニーカーの色を拾ったマルチストライプのパンツで、縦長効果と涼感アップを狙って。

この日ケンダルが選んだスニーカーは、CELINE(セリーヌ)のスリッポンタイプ。足元に明るい色を合わせることでグッと軽快さが増します。

仕上げにミニバッグで少量の黒を加えれば、爽やかさは損わずにキリッと引き締めが叶います。

■2:エルザ・ホスクは…シャープなホワイトでストリートなエッセンスを

大人コーデ_2,夏コーデ_2,セレブ_2
シックな配色に真っ白なスニーカーを加え、コントラストの効いたスタイルに。

NYファッション・ウィークでの、モデルのエルザ・ホスクの上品かつクリーンな着こなしをピックアップ。

グッドガールなネイビーの花柄ワンピースとLouis Vuitton(ルイ・ヴィトン)のボディバッグという上質フェミニンな着こなしは、シンプルな白のスニーカーでドレスダウン。

足元をスニーカーで外しつつ、ストリートなエッセンスを加えることで今っぽいテイストミックスな装いが完成します。

シューズのボディだけでなく、シューレースやソールなど全て白のものを選ぶことで、切れ良くスタイリッシュに整えて。

■3:カイア・ガーバーは…リュクスな素材をデイリーに引き寄せ

大人コーデ_3,夏コーデ_3,セレブ_3
滑らかなサテンシャツでは、カジュアルアイテムで気負いなく。

NYの街中でキャッチされたモデル、カイア・ガーバーの親しみやすいカジュアルルックをお届け。

品の良さ漂う艶やかな開襟シャツに、日頃から愛用しているCONVERSE(コンバース)のオールスターに、RE/DONE(リダン)のハイライズストレートデニムを合わせて上質カジュアルへ。

シャツはインしなくとも脚長に見せてくれる丈感なので、さらりと纏うことができ、リラックスなムードが助長されていますね。また、ざっくり開いた胸元が寂しくならないよう、繊細チェーンのネックレスを2連付けしてさりげないアクセントを。


スニーカーで見事な抜け感を叶えたセレブたちのコーデ術をご紹介しました。まだまだ暑い日が続くので、足取りが軽く整うスニーカーで爽やかに乗り切りましょう!

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
阿部芙美香