暑いこの季節に、ワンピースをよりバランスよく着こなすためには、ダウンヘアではなく、まとめ髪を合わせるのが正解です。

きっちり作り込んだアレンジでなくても、ざっくり低い位置で束ねただけのシンプルなひとつ結びでいいのです! さらにまとめ髪は、マスクスタイルとの相性も抜群です。

オリビア・パレルモの、「ワンピース×ひとつ結びスタイル」をぜひ参考にしてみてください。

ひとつ結びで髪をコンパクトにまとめると、ワンピースのスタイルアップがかなう!

オリビア・パレルモは…きれいめワンピースに、タイトにまとめたヘアが小顔っぷりを際立てて

ワンピース_1
ベーシックカラーのガウンワンピをまとめ髪でサラリと着こなすオリビア・パレルモ。

愛犬の散歩中のオリビア・パレルモは、ガウンタイプのワンピースにタイトなひとつ結びを合わせています。

本来なら、ダウンヘアやハーフアップなど、女性らしいアレンジがハマりそうなワンピースにあえてのひとつ結び。きれいめのワンピースをカジュアルダウンして、抜け感もアップ!

オリビア・パレルモのようなタイトなまとめ髪を目ざす場合は、髪全体にヘアオイルかヘアミルクをなじませて、ブラシでひとまとめにするのがおすすめ。


盛夏を涼しく過ごすのに欠かせないボリュームのあるふんわりワンピースは、髪をざっくり束ねるだけでバランスよく着こなすことができます。みなさんもぜひお試しください。

この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
2021.1.26 更新
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
新田晃与