生活習慣の乱れやストレス、紫外線など、乾燥荒れ肌の原因はひとつではありません。だからこそ、治っては発生するをくり返し、なかなか解決することができない、大人の肌悩みのひとつでもあります。

そんな乾燥した大人の肌にも、泡で出てくる日本初(※1)の乾燥荒れ肌治療薬「ナチュラブルプラス ヘパフォーム」が登場しました。

一体、何が日本初なのでしょうか。詳しくご紹介していきたいと思います。

※1 ヘパリン類似物質配合のOTC医薬品として

日本初! 肌荒れ治療薬「ナチュラブルプラス ヘパフォーム」の3つの特徴

スキンケア_1,ボディクリーム_1
くり返す乾燥荒れ肌を改善する。ナチュラブルプラス ヘパフォーム 第2類医薬品 外皮用薬 乾燥性皮膚疾患治療薬 180g ¥4,500

「ナチュラブルプラス」とは、「忙しく生きる女性の肌悩み(※2) にこたえ、すこやかな肌と一緒に、私らしく上向きに」をコンセプトにした新しいスキンケアブランド。ファーストアイテムとして登場したのが、「ナチュラブルプラス ヘパフォーム」です。

※2 乾燥荒れ肌

■1:伸びの良い「泡」で出てくるポンプタイプ

スキンケア_2,ボディクリーム_2
泡だから液ダレしにくい。 ※きず・やけどのあとの皮膚のしこり・つっぱりを除く。目や目の周囲、粘膜(口腔、鼻腔など)に使用しないでください。

「ナチュラブルプラス ヘパフォーム」は、ヘパリン類似物質配合OTC医薬品(※3) で、「泡」で出てくるという処方が日本初! 伸びの良い泡タイプを採用しているので、液だれしにくく、腕や脚など広い患部にも塗布しやすく、白浮きしにくい設計なのも嬉しいポイント。

※3 ヘパリン類似物質とは、ヒルドイドなどの保湿効果のある医薬品などにも使用されている、水分保持・血行促進・抗炎症の3つの働きがある成分。血流を改善することにより肌の内側から新陳代謝を促し、乾燥荒れ肌を改善します。

■2:180g設計で顔・からだ・手など、広い患部にも使いやすい

スキンケア_3,ボディクリーム_3
大容量でたっぷり使える。

180gと大量容ポンプタイプなので、全身の患部にも使用できます。

※ 顔の傷や火傷のあとの皮膚のしこり・つっぱり、目や目の周囲、粘膜(口腔、鼻腔など)をのぞく

■3:6つの成分無添加

ステロイド、エタノール、パラベン、鉱物油、香料、着色料の成分を使用していません。赤ちゃんはもちろん、敏感な大人の肌にも安心して使うことができます。


「乾燥肌荒れ」を防ぐには?

「ナチュラブルプラス ヘパフォーム」の開発の監修をされたDクリニック東京 ウィメンズ 院長 浜中聡子先生にお話を伺いました。

Dクリニック東京 ウィメンズ 院長 浜中聡子先生
Dクリニック東京 ウィメンズ 院長 浜中聡子先生

「正常な皮膚は、皮脂膜、天然保湿因子、細胞間脂質(セラミドなど)が皮膚のバリア機能を担っているため、外からの刺激や水分蒸発などを防いでいます。しかし、肌が乾燥すると皮膚のバリア機能が壊れて、赤みなどの炎症が起きやすくなり、さらに皮膚の中にある水分の蒸発を防ぐことができなくなるため、荒れた状態になってしまうことを『乾燥肌荒れ』といいます」(沖中先生)

スキンケア_4,肌荒れ_1
お肌の状態

女性の肌はホルモンバランスによっても状態が変わるため、乾燥しやすくなったり、皮脂の分泌が多くなったりします。

「さらに、肌は生活習慣の乱れや摩擦、紫外線などによって、肌の『バリア機能』が低下し、水分が逃げやすい状態になります。『バリア機能』が低下した肌は、外気やホコリなど、外からの刺激を受けやすくなり、かゆみや炎症といった肌トラブルを引き起こす原因となります。

毎日、肌の状態を見ながら、皮膚を清潔にし、しっかりと保湿することを心掛けましょう」(浜中先生)


乾燥による肌荒れは、秋冬になるとますます深刻化していきます。くり返す乾燥肌荒れを改善する治療薬を上手に取り入れ、健やかな肌を取り戻しましょう。

なお、現在はDクリニック東京 ウィメンズでの先行発売です。インターネットから購入されたい方は、アンファーストアで2020年9月16日(水)より発売開始となりますので、お間違えのないようにご注意ください。

※掲載した商品は税抜です。

≪製品の取り扱い場所≫
アンファーストア 
※2020年9月16日(水)より発売開始。

ナチュラブル オンラインストア

※なお、現在はDクリニック東京 ウィメンズにて、先行して取り扱いしております。

問い合わせ先

アンファー

TEL:0120-722-002

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: