ルル メリーが期間限定ポップアップストアを新宿伊勢丹で展開
メリーチョコレート発のブランドで、リッチな味わいのテリーヌやサブレが人気のルル メリーが、伊勢丹新宿店2FのISEATN THE SPACEで開催されている企画、SHINJUKU_RESOLUTIONで期間限定でポップアップショップを展開中。
長く続いていく様を表す「縷々(ルル)」という意味を込めたブランド、ルルメリー。ブランドカラーのブルーは空や水などをイメージ、パッケージには花々などの植物、鳥などの生き物が描かれています。
今回のポップアップショップでは、限定の「新宿サブレ」を販売中です。これは新宿御苑とコラボレーションから生まれた特別なお菓子。販売は2020年9月23日(水)までです。
新宿伊勢丹限定 ルル メリー「新宿サブレ」に描かれたバラの秘密
当初皇室の庭園として造られ、数多くの植物の栽培が行われてきた歴史を持つ憩いの場・新宿御苑とのコラボレーションで生まれたサブレは、パッケージイラストにイングリッシュローズ「エグランタイン(マサコ)」が描かれています。
このイングリッシュローズは、は天皇、皇后両陛下のご成婚に因んで皇后雅子さまの名を冠するようになったもので、皇室に献上されたことがその由来となった品種が揃う新宿御苑のバラ園ならではの代表種。
ボックスの中に入っているのは、ロレーヌ岩塩を使用した生地に、刻んだナッツを加えて風味良く香ばしく焼き上げたサクサク食感が楽しいサブレ。
優雅で洗練されたバラ「エグランタイン(マサコ)」をデザインしたパッケージは、伊勢丹新宿店で展開中のポップアップショップのみでの販売となっています。美味しくレアなサブレ、気になったら伊勢丹新宿店へお出かけしてみてください。
※掲載した商品はすべて税抜です。
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部