間違った知識で、下着を購入していませんか?あなたの「下着の基礎知識レベル」をテストで診断!

ランジェリー_1
 

コロナ禍の生活が長くなるなか、自宅での生活を快適に心地よく過ごしたい、気持ちをリフレッシュしたい、そんな想いから下着を新調したという方も多いようです。ただ、デパートの下着売り場にもオンラインのランジェリーショップにも色とりどりの下着がたくさん並んでいて、そのなかから目的に合ったもの、自分のライフスタイルに合ったものを選ぶには、ある程度の知識が必要です。

そこでご用意したのが、下着を購入する際にも役立つ「下着の基礎知識」診断。

質問はすべて2択です。どちらか「正しい」と思うものを選び、ボタンを押してください。

10問ある質問のうち、あなたはいくつ、正解できるでしょうか?

※質問内容は連載企画「下着のプロが『今さら聞けない』な悩みを解決!」でご紹介したものばかり。毎回読んでくださっている方なら、きっとパーフェクトに近い結果になるはず。最後のページであなたの「下着の基礎知識」がレベル判定できますので、正解できた数をカウントしていってください。では、さっそくスタートしましょう!

診断を始める>>

監修:川原好恵さん
ランジェリーライター
(かわはら よしえ)文化服装学院卒業後、流通業界で販売促進、広報、店舗開発を約10年経験した後、フリーランスとして独立。下着通販カタログの商品企画などを経て、現在はランジェリーを中心に、雑誌、新聞、ウェブサイトなどで執筆・編集を行なう。モットーは「ラグジュアリーからプチプラまで」。国内外の展示会・店舗を幅広く取材する。
この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
川原好恵
EDIT :
石原あや乃