「Dmagic 3D(ディーマジック スリーディー)」は、その名の通り、3基のダイナミック型ドライバーが搭載されたモデルだ。中低域には10mmのグラフェン振動板と10mmのチタンコーティング振動板を使ったドライバーが同軸に配置され、高域には8mmの複合振動板のダイナミックドライバーを採用。トーンが異なる3種類のダイナミックドライバーを、qdcのダイナミックドライバー制御技術でコントロールすることにより、ピュアな音色を再生する。
独自の設計でトーンの異なる、ダイナミックドライバー3基を搭載
また、ハウジングにドライバーを設置する前段階でのチューニングを可能にし、コンパクトな内部に3基のダイナミックドライバーの設置を実現。独立した音響空間と音導管により、ダイナミックドライバーを独立させることで、3基のダイナミックドライバーから発生するエアフローの干渉を防止する。この独自の音響設計が、音場と定位感を向上させ、周波数帯域10Hz~30kHzまでの再生に対応するなど、『繊細な表現力』と『立体的な音像』を両立に貢献している。
同じ模様が存在しない無垢材から切り出されたシェル
筐体には色鮮やかな無垢材を使用。着色された樹脂を吸収した無垢材から切り出されたシェルは、天然の木材の表情と鮮やかな発色が渾然一体となり独特な模様を生み出している。使用する木材の色の浸透状態や切り出す位置により、まったく異なった表情を見せ、ひとつとして同じデザインが存在しないことも大きな特徴だ。
イヤホンケーブルに「純銅」と「純銀」の導体を使用
製品には、プラグ変更が可能になった8導体仕様のプレミアムイヤホンケーブルが付属。プラグ部分は簡単に着脱でき、入力端子として3.5mm、2.5mm、4.4mmの3種類のプラグが用意され、バランス出力とアンバランス出力が両方楽しめる仕様。ケーブルには「純銅」「純銀」の導体が使われ、qdcの純製イヤホンケーブルの中でも高品質なアップグレードケーブルとなっている。
歪みや淀みのない美しいサウンドと天然素材を使った唯一無二の筐体が、魔法というべき贅沢なサウンドを体験させてくれる。
qdc「Dmagic 3D」
問い合わせ先
- TEXT :
- 安藤政弘 ライター