ユナイテッドアローズのメンズクロージングの中でも、ドレスの最高峰に位置付けしたオリジナルレーベルである「ソブリン」。そんな「ソブリン」から今季登場したブレザーは、国内の厳選した高級素材を使用し、細部にまでこだわり抜いたクオリティながら、価格は5万円を切る。コストパフォーマンスだけでなく、こだわり抜かれたクオリティの高さはまさに圧巻の品である。
使い回しできるブレザーこそ、持つべき1着
尾州のウールを使用した「ソブリン」のブレザー
日本がを代表する毛織物の産地、尾州のウール生地を使用したブレザー。アンコン仕立てによるコンテンポラリーな着心地ながら、尾州ウールが持つハリコシと優れた耐久性によりへたれにくいのが特徴的だ。一般的なブレザーとは異なり、ワイドなピークドラペルを採用することによって、コーディネートに適度な主張とモダンな装いを与えてくれる。メイドインジャパンならではの細部にまでこだわり抜いたブレザーは、まさに一生モノのジャケットである。
問い合わせ先
ビジネスならVゾーンを引き立たせ、より華やかさを!
ビジネスシーンならグレーのスラックスを合わせるのが王道スタイルだが、多少の個性は持たせたいところ。そこでピッチ幅のあるストライプシャツをイン。ワイドなピークドラペルと相まって、V ゾーンを華やかに演出してくれる。ただしあくまでもビジネスゆえ、シャツに個性を持たせる場合、ネクタイはシンプルに。
カジュアルに着こなすなら、今季は断然モノトーンコーディネートがおすすめ
カジュアル使いでも、大人らしいコーディネートを実現させてくれるのがブレザーのいいところ。そこで、合わせたいのが近年人気のある黒を使ったモノトーンコーデ。ニットやローファーなど、選ぶアイテムを厳選することでよりシックでムードのある着こなしが可能に。ゴールドに輝くメタルボタンがワントーンコーディネートの程よいスパイスとなってくれる。
正直、元がとれているのかこちらが不安になってしまうほどの魅力的なブレザーであるが、その辺は心配なし。ソブリンが自信をもっておすすめするアイテムだからこそ、買って損はない。ブレザーをすでに持っている人も、初めて着る人にも袖を通してほしい逸品である。
※価格はすべて税抜きです。
問い合わせ先
- TEXT :
- MEN'S Precious編集部
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
- PHOTO :
- 島本一男(BAARL)
- STYLIST :
- 河又雅俊
- EDIT&WRITING :
- 河又雅俊