コーディネート全体で見たときに、パンツ選びほど難しいものはない。大きなデザイン変更があるわけでもないがひと昔前に購入したモデルが少し古臭く感じたり、ジャケットとやシャツと合わせたときにしっくりこないと感じたことはないだろうか。少しこなれた感を出したいのであればパンツ選びは素材やシルエットに、こだわってみると良い。そこでユナイテッドアローズで、今季おすすめのパンツを3本セレクトしたので紹介する。
ユナイテッドアローズで厳選したパンツはこの3本!
ボリュームのあるシルエットがコーディネートに優雅さを与える
フランスを代表するパンツブランド、「ベルナール ザンス」の80年代後半のアーカイブモデル「JEFF」を別注。ドネガルツイードのふっくらと温かみのある素材感、深めに入ったインバーテッドプリーツ、ゆったりとしたボリュームのあるシルエットなど、個々に特徴がありながらも全てが織りなすことで優雅な雰囲気を与えてくれる。
イージーな穿き心地と美しいシルエットに病みつき!
見た目は、重厚なウールのスーツパンツを彷彿とさせるドレスライクなセラードアーは、なんと化繊を使用。見た目とは裏腹に、快適な穿き心地に加え、適度な光沢感とテーパードのかかったシルエットが美しい一本。ファクトリーブランドらしいディテールへのこだわりとトレンド感が見事に融合することで、実に都会的なパンツである。
カジュアルにもドレスにも穿ける万能パンツ!
カジュアルな5ポケット仕様にドレスライクなネイビーのウール地をのせることでドレッシーな雰囲気に仕上がった、ユナイテッドアローズ別注の「ピーティー トリノ デニム」。テーパードのかかった美脚シルエットは、どんなアイテムとも相性がよく、着るものを選ばない懐の深さが魅力的だ。素材にポリウレタンを使用しているため、脚長効果に加え、快適な穿き心地を約束する。
セレクトショップの魅力は、その豊富なラインナップに、トレンドを熟知したスタッフの懇切丁寧な接客にある。今やインターネットひとつで買い物ができる時代ではあるが、ファッションの楽しさは実際に商品を手に取るところから始まるのではないだろうか。特に男のファッションにおける変化は微々たるもので、大きな変化はないもののどんなアイテムであっても日々アップデートを繰り返している。少しこなれた印象を出したいのであれば、あまり気にしていないパンツのトレンドにも敏感であるべきだ。
※価格はすべて税抜きです。
問い合わせ先
- TEXT :
- MEN'S Precious編集部
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
- PHOTO :
- 島本一男(BAARL)
- STYLIST :
- 河又雅俊
- EDIT&WRITING :
- 河又雅俊