英国クラシックを牽引してきたダンヒルから現在のライフスタイルにマッチしたミニバッグ「ロックバッグ」が発売された。アイテムはいたってモダンであるが、ダンヒルらしい重厚感のあるクラシックな顔つきはもちろん、ミニチュアを彷彿とさせるような可愛らしいサイズ感が、女性のファッションアイテムとしても活躍しそうだ。

メンズライクなファッションにも合わせやすいダンヒルの「ロックバッグ」

思わず手にしたくなる、現代的にアップデートされたクラシックな顔つき

バッグ各¥216,000・右のバッグにつけたショートストラップ¥36,000(ダンヒル)

アーカイブのアタッシュケースから着想を得たダンヒルの「ロックバッグ」。錠前を設けたクラシックなディテールに加え、滑らかなボックスカーフとヴィンテージさながらに輝く真鍮が、ミニバッグとは思えないほどの存在感を放つ。付属のショルダーストラップで斜めがけにして使ってもよし、別売りのショートストラップに付け替えれば、クラッチバッグのように使うことも可能だ。

佇まいが美しい!機能美にも注目を!

蛇腹を取り入れることで、荷物の取り出しが容易に。
蛇腹を取り入れることで、荷物の取り出しが容易に。

フラップを開けるとバッグのボディが大きく前に開くことにより、縦長タイプのバッグの弱点である荷物の取り出しにくさを解消。デザインを損なうことなく機能性が巧みに溶け込んでいる。

近年、急速に人気が集まり各ブランドがさまざまなミニバッグを発表しているが、ダンヒルの「ロックバッグ」に出会った瞬間、これほど心ときめかされ、欲しい!と思えたアイテムはない。ダンヒルらしいクラシックな顔つきだけでなく可愛らしい表情もあり、かっこいい。実に男らしいアイテムであるが、女性が持つことでその魅力はより一層引き立つのではないかと思われる。ダンヒルのミニバッグ「ロックバッグ」は、男女の垣根を超えたファッションアイテムになりそうだ。

※価格は全て税抜きです。

問い合わせ先

ダンヒル

TEL:0120-914-675

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
PHOTO :
島本一男(BAARL)
STYLIST :
河又雅俊
EDIT&WRITING :
河又雅俊