40代女性から人気の高いおしゃれセレブ、オリビア・パレルモの着こなし。この秋の着こなしに合わせたマスク&ヘアアレンジを大調査。

コーデによって合わせるマスクとヘアスタイルをチェンジしているオリビア。さらにはマスクに合わせてヘアチェンジするのもこのご時世ならでは!

この秋はコーディネートにマッチするマスク&ヘアアレンジを!

■1:スカーフマスク×高めのざっくりシニヨン

この絶妙な甘辛バランスのコーデは、オリビアならでは。
この絶妙な甘辛バランスのコーデは、オリビアならでは。

10月初旬にニューヨーク市内にてスナップされたオリビア。

光沢感のある黒ワンピに、おそらく「MAX&CO.」のグリーンのブロックチェックのコートを羽織ったコーデが印象的。

サージカルマスクの上に重ねたワイン×ネイビーのスカーフがコーディネートのさし色になっています。

コートとスカーフにインパクトがあるので、髪はこめかみの位置でざっくりとまとめてコンパクトに。

■2:コーラルマスク×ウエーブのダウンヘア

内なる柔らかさが際立つ、シフォン素材×ペールトーンの組み合わせ。
内なる柔らかさが際立つ、シフォン素材×ペールトーンの組み合わせ。

ミラノで開催されたSPORTMAXのコレクションでキャッチされたオリビア。

淡いブルー×コーラルのシフォン素材の上下に、同素材のコートを重ねたエレガントさのあるカジュアルスタイルがお似合いです。

スカートの色とリンクしたコーラルのマスクを選ぶこと、さらにシフォン素材の服とマッチする、ふんわりとしたウエーブのダウンヘアを合わせることで、全体に統一感を出しているところがさすが!

■3:レオパードマスク×センターパーツのストレートヘア

ブラックコーデに小物でフェミニンさをプラスするのがオリビア流。

10月の半ばにニューヨークのチェルシーでスナップされた際には、上下レザーのブラックコーデだったオリビア。

いつもよりハードなコーデにはピンクのツイードバッグを合わせて、柔らかさをプラス。

この日のマスクはブラックコーデとの相性抜群のレオパード柄。

プライベートのシーンではまとめ髪が多いオリビアですが、この日はいい女感が漂う、センターパーツのストレートヘアを合わせています。


その日のコーディネートに合わせてマスクをチェンジ&ヘアスタイルを変えることで、コーディネートの完成度を高ているオリビア、お手本にしたいですね!

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
新田晃与