マスク着用が日常の顔になり、メイクはマスクで隠せない目元だけ。すっかり口元への意識が薄れ、手もちの口紅でオンライン会議に臨む日々…。

ところが使いなれた美しいベージュ系ほど画面越しだと血色感のない疲れ顔に映り、表情まで暗くします。これでは残念な仕事顔。画面映えを狙うなら「なじむ色より鮮度の高い強めの色」。数多くそろう新色から賢者が選び出しました。

今回は、ビューティ エディター・國藤直子さんがおすすめする、エスティ ローダーの「ピュア カラー エンヴィ リップスティック 420」です。

黄み寄り肌にも浮かず、ひと塗りで華やか。心地よく乾燥知らずのエスティ ローダーのリップ

「ギャッ」PC画面に亡き母が!? と思ったら、口紅なしの自分の顔…。急いで参加したオンラインミーティング、悲惨なオバ顔をさらすとは不覚。PC越しの顔は唇に色がないと、目の下のクマやほうれい線などの影が目立つことを改めて自覚。

そうか、やっぱり成熟世代は鮮やかな色のリップよね、と思い立ち、オンラインミーティングがない日も毎日つけているのが、エスティ ローダー『ピュア カラー エンヴィ リップスティック』。

ひと塗りで鮮やかな色がくっきりと際立ち、まさにエンヴィ(羨望)な表情に。クリーミィな質感で、ラフに塗っても唇の曲線がきれいに描けて、ずっとしっとり。

ローズ系の420は、黄み寄りの私の肌にも浮かず、華やかに見せてくれる。毎日つけているのは、実はとても心地よくて乾燥知らずだから。出かけるときはマスクの下でも、このリップ。ふいに口元を見せるときも、もうオバ顔には見えないはず。

世界で最も愛されている、絶妙なローズカラーでインパクトを

リップ_1
エスティ ローダー ピュア カラー エンヴィ リップスティック 420 ¥4,000

唇の曲線にピタリと沿うよう計算された美しい形状。ラフに塗るだけでも唇の形を立体的に見せる。また独自の処方も注目の的。軽やかにのびてピタッと密着。この状態を8時間キープ。さらに保湿効果も万全。

\エスティ ローダー「ピュア カラー エンヴィ リップスティック 420」の使用感/

【色とテクスチャー】
唇のエイジングサインもまとめてケアしながらカバーし、濃密な発色をキープ。420番のリベリアス ローズはブランドのスターカラー。

【カラー展開】
全45色

【賢者の発見】
ヒアルロン酸配合の複合成分により、唇を合わせるたびにカプセルがはじけて潤いキープ。口紅でありながら日中のリップケアが可能。

國藤 直子さん
ビューティ エディター
(くにとう なおこ)女性誌や広告、ウェブマガジンの記事を執筆。さらに化粧品プロデュースなど活躍の幅を広げている。

いかがでしたでしょうか? 次回は、前向きな気持ちが表情に宿る、オンライン美人の口紅7選をご紹介します。お楽しみに!

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

エスティ ローダー

TEL:0570-003-770

PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
五十嵐享子(Precious)