キャメルのコートは、キャリア女性に最適なきちんとさ、リッチ感をアピールできるアイテムです。
どう取り入れたら今っぽく新鮮になるか、セレブたちの着こなしからチェックしてみましょう。

「キャメル」のコートで品よくリッチに!海外セレブの洗練シンプル3選

■1:メーガン妃は…インにブラウンを合わせて引き締まって見えるフェミニンコーデに

大人コーデ_1
パンプスもブラウンでまとめているので、全身が統一された印象に。

2020年1月、ロンドンでキャッチされたメーガン妃(サセックス公爵夫人メーガン)の着こなしです。

キャメルのタートルニットにブラウンのロングスカートを合わせ、エレガントに。

キャメルからブラウンまでのグラデーションできれいにまとめている姿は、メリハリ配色になっているので、シャープさが際立ちながらも、全身に統一感があります。

このカラーグラデーションは上品で、引き締まって見えるので、キャリアっぽさを演出したいときにおすすめです。

靴やバッグにダークな色をポイントで投入すると、シャープさが高まって見えます。

■2:ヘイリー・ビーバーは…オールホワイトのスポーティースタイルを大人の表情に格上げ

大人コーデ_2
かっちりタイプのミニショルダーは黒にして、シャープさを高めています。

モデル、ヘイリー・ビーバーは、L.A.でお出かけシーンをSNAPされていました。

インはスエットとパンツ、スニーカーを白でまとめ、スポーティーな装いですが、アウターのみコンサバティブなキャメルのコートをコーディネート。

「シンプル イズ ベスト」を代表するようなアイテム合わせなので、コートの上質さやキャメルのリッチ感が光っています。

インの着こなしにリラックスムードが漂っているので、今っぽさをアピールできます。

まさに新鮮味のある大人のスポーティーカジュアルに仕上がっていて、デイリーの装いのお手本にぴったりです。

■3:エミリー・ラタコウスキーは…正統派の白シャツ×デニムをさらに品よくクラスアップ

大人コーデ_3
ヘアをすっきりまとめて、大きめなフープピアスで華やかさと女性らしさを加味。

妊娠を公表したモデル、エミリー・ラタコウスキー。

2020年10月27日、N.Y.の街を歩く姿は、白シャツ×デニムの定番スタイルにキャメルのチェスターコートを羽織っていました。

クロコダイル調の表情が高級感をもたらすロングブーツを、デニムにインしてスタイリッシュさ十分です。
細身のコートとともにスマートなIラインをつくり出し、細見え効果を発揮しています。

シャツのボタンを外してお腹をちらっとのぞかせているのは、冷えないか心配ですが、軽やかに見える彼女流のアレンジといったところ。

キャメル、白、インディゴの色合わせによって、カジュアルに大人の品格を強調できていました。


キャメルのコートをかっこよくリッチに着こなした3人のコーディネートをご紹介しました。

3人ともシンプルですっきりと着られるコートの魅力を上手に生かして、グラデーション配色やスポーツミックス、スマートなIシルエットを楽しんでいます。

どんなテイストに着こなしても品がよく、リッチに仕上がるので、セレブたちを参考にして取り入れてみてください。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀