ネイルサロンに通っていた美容賢者が自粛期間をきっかけにセルフネイルに切り替え、注目したのが「グレージュ」。

無難なベージュでは物足りないし、鮮やか色はくすみが目立つ、でもオフィスで一目おかれるセンスを印象づけたいというキャリア女性におすすめです。

ここでは手肌をキレイに見せることにこだわり、大人に最適なグレージュを選んでもらいました。今回紹介するのは、ビューティ エディター・入江信子さんがおすすめする、アディクションの「ザ ネイルポリッシュ Private Jet」です。

アディクションの「ザ ネイルポリッシュ Private Jet」は、黄みに転びがちな手肌をトーンアップして、清潔感を宿す絶妙カラー

自称、グレージュネイルコレクターです。なぜグレージュ好きなのか。それは年齢を重ねた手肌をキレイに見せてくれるから、これにつきます。

普段づかいのネイルは、肌なじみのいいカラーがベスト。とはいえ、普通のベージュだと肌色が沈んでしまうことも。その点、グレージュは、色自体のくすみ感が、不思議と手肌のくすみを打ち消し、透明感を上げてくれるのです。

なかでも「アディクション」のグレージュは、青みを帯びた、パープル味の強い、大人にとって理想のカラー。そのほのかな青みで、黄みに転びがちな手肌の色をトーンアップして清潔感を。

また、どことなくフェミニンな印象になるし、どんな色、テイストの服とも相性がいいのもうれしいところです。

そのうえ「アディクション」のネイルは、液がボッテリせず、刷毛の含み加減もちょうどよく、筋ムラになりにくい処方。ストレスの多い今だからこそ、この使い手に優しいつくりにグッときます。

パープルを含んだグレージュが、オークル肌を白く明るく。アディクション「ザ ネイルポリッシュ Private Jet」

ネイル_1
アディクション ザ ネイルポリッシュ Private Jet ¥1,800

ほのかに紫を含み、エレガントで女性らしい手元に。スキンケア発想で美容成分を豊富に配合し、爪への優しさをとことん追求した処方。さらに酸素透過性が高く、爪の閉塞感を軽減した軽やかなつけ心地なのも特徴。

\アディクション「ザ ネイルポリッシュ Private Jet」の使用感/  

【発色】
1度塗りではピンクみのあるグレージュに。2度塗りで見た目のような深みのある色になり、黄み肌を白く明るく見せてくれる。

【塗りやすさ】
ブラシの柄が長くて持ちやすい。安定して手早く塗ることができるので、クイックドライながらも筋ムラになりにくいのが魅力。


いかがでしたでしょうか? 次回は、美容愛好家・野毛まゆりさんがおすすめする「イヴ・サンローラン・ボーテ」のグレージュネイルをご紹介します。お楽しみに!

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

アディクション ビューティ

TEL:0120-586-683

この記事の執筆者
TEXT :
入江信子さん ビューティエディター
BY :
『Precious12月号』小学館、2020年
メーカー、出版社勤務後、1997年フリーに。美容誌、女性誌を中心に、広告などでも活動中。守備範囲はスキンケア、メイクを中心とする美容全般。自身の経験を基にした、わかりやすく、大人の女性の身になった記事を心がけている。 好きなもの:プリントの服、料理すること(特にグラタンをこよなく愛する“グラタニスト”)と食べること、旅(主に香港とフランスの田舎)、スポーツ観戦(ふだんはサッカー。ワールドカップやオリンピックの時期は寝不足でフラフラに)、深夜のひとり家呑み、海外ミステリー小説、グレージュのネイル、“メゾン フランシス クルジャン”のフレグランス、麻のベッドリネン、白い器、トニー・レオン、『ダウントン・アビー』 
TAGS: