ネイルサロンに通っていた美容賢者が自粛期間をきっかけにセルフネイルに切り替え、注目したのが「グレージュ」。

無難なベージュでは物足りないし、鮮やか色はくすみが目立つ、でもオフィスで一目おかれるセンスを印象づけたいというキャリア女性におすすめです。

ここでは手肌をキレイに見せることにこだわり、大人に最適なグレージュを選んでもらいました。今回紹介するのは、ビューティ エディター・國藤直子さんがおすすめする、シャネルの「ヴェルニ ロング トゥニュ 559」です。

シャネルの「ヴェルニ ロング トゥニュ 559」は、点在ジミ×青筋&日焼けぐすみの手に、品よく映える最良カラー

スクール好きの私は、会社員だった20代は出勤前にテニス。独立してからも乗馬、スイミング、ゴルフなどのスポーツに加え、書道、茶道、着物の着付けとスクール通い。残ったのは書道と着付けの免状と、手の甲のシミ…。

四半世紀前のゴルフによる点在ジミという歴史が刻まれた今の手は、このところ気になっていた青く浮き出た血管と、最近の趣味=絵画教室のスケッチ会で日焼けぐすみした肌色とで、悲惨なことに。

そんな「経験豊富な」私の手にも映えるネイルが、「シャネル」の559。ほんのり青みが感じられて、青筋の目立つ私の手にしっくりなじむ。

シミも日焼けしてくすんだ肌も意外と気にならず、2度塗りすれば爪表面の凹凸がムラなく平らに整って、つやんときれいで、指がほっそり洗練されて見えるのもうれしい。

悩みだらけの大人の手肌をこんなに上品で知的に見せてくれるなんて、グレージュってステキ。もっと年を重ねてもこのネイルさえあればどんなときも自信に!

透明感のあるグレージュで、くすみ手肌に清潔感が宿る。シャネル「ヴェルニ ロング トゥニュ 559」

ネイル_1
シャネル ヴェルニ ロング トゥニュ 559 ¥3,200

バイオセラミックスとセラミドを配合し、爪をケアしてコンディションを整える効果あり。ライラックを含んだ軽やかなグレージュで、地味になることなく、品よくスタイリッシュな手元に仕上がる絶妙カラーはさすが。

\シャネル「ヴェルニ ロング トゥニュ 559」の使用感/

【発色】
どちらかというと薄づきで、透け感のある仕上がり。2~3度塗りすると見た目のような色に。肌と同化して指を細く長く見せる。

【塗りやすさ】
しなやかな弾力のある細めのブラシでしごきやすく、際まではみ出すことなく、きっちりと塗れる。ネイルアートもしやすいタイプ。

國藤 直子さん
ビューティ エディター
(くにとう なおこ)女性誌や広告、ウェブマガジンの記事を執筆。さらに化粧品プロデュースなど活躍の幅を広げている。

いかがでしたでしょうか? 次回は、美容賢者たちが選んだ「大人のグレージュネイル」6選をご紹介します。お楽しみに!

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

シャネル(カスタマーケア)

TEL:0120-525-519

PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)