日々の装いから特別なシーンまでオールラウンドで活躍する卓越の3本
手首を飾るウォッチは、日々のさまざまなシーンや装いにおいて、その人の個性や美意識を物語るキーアイテム。小さなアイテムながらも、その存在感は計り知れません。より自分らしさを表現できる1本を見つけられたら、それは人生のベストパートナーになってくれるはず。
そこで、ウォッチ選びの指針となるケースのフォルムごとにまとめて、ラグジュアリーブランドから厳選。なかでも実用性と美しさを兼ね備えたステンレススチール素材にフォーカスしたシリーズ企画をお届けします。
本記事では、カルティエ(Cartier)、ティファニー(Tiffany & Co.)、ジャガー・ルクルト(Jaeger-LeCoultre)から厳選したスクエアケースとレクタンギュラーケースをご紹介。
ケースとブレスレットの途切れのないラインにダイヤモンドが煌めきを添えるカルティエ「タンク フランセーズ」、美しく気品に満ちたティファニー ブルーで手元を極上のオーラで包み込むティファニー「ティファニー 1837 メイカーズ 22mmスクエア」、端正な表ダイヤルとドラマティックな裏ダイヤルのふたつの顔で魅せるジャガー・ルクルト「レベルソ・ワン・デュエット」の3本です。
ラインナップしたウォッチは、ステンレススチールのモダンな表情と直線的なフォルムのシャープ感が知性を醸し出します。名門ブランドのウォッチだけがもつ気品あふれる存在感も魅力。日々の装いのスタイリッシュな格上げアイテムとして、取り入れてみてはいかがでしょうか?
■1:カルティエ|洗練フォルムと輝くダイヤモンドが心まで満たす贅沢ウォッチ
「タンク フランセーズ」は1996年の発表以来人気のコレクション。メタルブレスレットの中央に、アーチ状にカーブを描くケースをあしらい、途切れのない美しいフォルムを表現しています。その洗練された表情はまさにジュエリーそのもの。
こちらのモデルは、スチールのモダンな表情にダイヤモンドがリュクス感を添え、この上なく端正なオーラを放ちます。
ダイヤルにはスクエアフォルムの線路型分目盛りとそれを囲むようにローマ数字を配置。卓越したデザイン性と視認性を同時に叶えます。時分針とリューズでブルーをきかせた気品薫るアクセントも、カルティエならでは。スチールとダイヤルのシルバーカラーやダイヤモンドの煌めきが際立ちます。
まるでブレスレットのように手元を飾る「タンク フランセーズ」。デイライトならシャープな艶めきに、夜のライトなら官能的な輝きに満ち、シーンを問わず強い印象を与えます。また、シンプルな服には華やかさを、インパクトのある装いにはエレガンスをプラス。身につける人の思いのままにスタイルを完成してくれる1本です。
問い合わせ先
■2:ティファニー|手元に上品な美しさを添える「ティファニー ブルー」の彩り
グラフィカルな「T」モチーフがデザインに取り入れられた「ティファニー 1837 メイカーズ 22mmスクエア」ウォッチは、ティファニーらしさが凝縮した1本。
フェミニンでありながらコンテンポラリーな表情も併せもつティファニー ブルーのダイヤルには手作業でラッカー仕上げを施し、アワーマーカーとしてバゲットカットのダイヤモンドを4か所にセット。ステンレススチールのクールな光沢とのコンビネーションもポイントです。
さらに「ティファニー 1837 メイカーズ」コレクションの証として「NY」、「T & CO MAKERS」などのホローマークが刻印されています。
色や素材とデザインが絶妙なハーモニーを奏で、女らしさとモダニティが同時に宿るこのウォッチは、デイリーなスタイルに品のよいスパイスを添えてくれます。より印象的にまとめたいときには、ダイヤルのティファニー ブルーが映えるダークカラーとの組み合わせで、コントラストを演出するのがおすすめ。
問い合わせ先
■3:ジャガー・ルクルト|瞬時に変身するふたつの顔でシーンを問わず頼りになる1本
洗練されたデザインと正確に時を刻む機能性、そしてワンタッチでケースが反転する意外性。そんな独自の魅力にあふれるウォッチが「レベルソ・ワン・デュエット」。技術をきわめてこそ表現できる比類のないエレガンスに満ちています。
「レベルソ・ワン・デュエット」は、1931年に誕生した名作ウォッチ「レベルソ」の女性用モデルにインスパイアされた人気コレクション「レベルソ・ワン」がさらに進化したもの。アールデコの美学と現代性が融合したデザインで、ゴドロン装飾を施した表ダイヤルとスパンコールラッカー仕上げの裏ダイヤルの、ふたつの顔をもちます。
また両面ともに、ケース上下にダイヤモンドをセット。そのラグジュアリーな表情も魅力のひとつです。
洗練された知性を主張するなら表ダイヤル、ドラマティックな手元を演出するなら裏ダイヤルと、ワンタッチで自在に印象を変えられます。デイタイムの装いのままパーソナルな夜の約束に出かけなければならないときにも、ダイヤルを反転させるだけで魅惑のスタイルに変身。多忙な現代女性の強い味方となってくれるウォッチです。
以上、カルティエ「タンク フランセーズ」、ティファニー「ティファニー 1837 メイカーズ 22mmスクエア」、ジャガー・ルクルト「レベルソ・ワン・デュエット」をご紹介しました。
3本いずれも、知性とエレガンスにあふれ、スタイルの要となってくれるウォッチです。名門ブランドならではの機能性も備え、いつでもどんな装いでも、正確に時を刻みながら、身につける人を美しく輝かせてくれることでしょう。
※掲載した商品はすべて税抜です。
関連記事
- 名門の美意識を日常に!ケースフォルムで選ぶ至高のデイリーウォッチ【ラウンド後編】
- 名門の美意識を日常に!ケースフォルムで選ぶ至高のデイリーウォッチ【ラウンド前編】
- ヴィヴィッドカラーが視線を奪う!ルイ・ヴィトンより日本限定ウォッチがお目見え
- エルメスが誇る名作時計「Hウォッチ」に、待望のメタルブレスレットが登場!
- オメガの人気ウォッチ「トレゾア」にブレスレットモデルが初登場!ニューカラー5色を含む新作8選
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- WRITING :
- 髙橋真理子
- EDIT :
- 谷 花生