気温も下がり、ロングコートの出番も増えるこの季節。人気のキャメルのロングコートは、どんな髪型を合わせると素敵に見えるのかを、ヴィクトリア・ベッカム、オリビア・パレルモ、シャーリーズ・セロン、ダイアン・クルーガーの4名のおしゃれセレブの着こなしとともにチェック!

キャメルコートの上品さと軽やかさにマッチする髪型は?

■1:ヴィクトリア・ベッカムは超ラフなお団子

アルカリ性の食事をメインに摂ることで、健康とスリムな体型をキープしているといわれているヴィクトリア。
アルカリ性の食事をメインに摂ることで、健康とスリムな体型をキープしているといわれているヴィクトリア。

インナーと小物をブラックで統一したコーデにキャメルのコートを羽織ったヴィクトリア・ベッカム。洗練された着こなしはさすがです。

ヴィクトリアはエクステのついた長い髪をラフにまとめて耳の高さでお団子に。

ポイントは、ざっくりと手ぐしで髪を集めラフにまとめることと、顔まわりにおくれ毛を残すこと。この2点が抜け感を出すうえで不可欠です。

インナーがブラックでやや重い分、髪をすっきりとまとめて軽やかに。

■2:オリビア・パレルモはキュートなポニーテールに

早起きして週6でトレーニングを行っているといわれているオリビア。ヘルシーな美しさは努力の賜物。
早起きして週6でトレーニングを行っているといわれているオリビア。ヘルシーな美しさは努力の賜物。

ノーブルなブラウンのワンピースに鮮やかなブルーの小物を効かせたキャメルコートコーデは、エレガントなオリビアにぴったりです。

オリビアは、ポニーテールで頭をコンパクトにまとめています。

ポイントは、ヴィクトリアとは対照的におくれ毛を残さず、タイトにまとめること。

上品な着こなしに、ポニーテールでカジュアルさをプラスしながらも、おくれ毛を残さずきちんとまとめることで、コーディネートの品格をキープしているのです。

■3:シャーリーズ・セロンはウエットなボブでモード感を

役づくりのために13kg増量したことも。バレエベースのワークアウトとパワーヨガで体型を戻し、モデルのような美ボディをキープしている。

キャメルコートの中は、グレーのニット+チェックパンツにスニーカーを合わせて、キャメルのロングコートをカジュアルダウンしたシャーリーズ。

リップラインで切りそろえたボブをサイド深めの位置で分け、ウエットな質感のタイトヘアに。

ウエットな質感のショートボブが、ジュアルな着こなしの中にモードな空気をプラスし、グッとこなれた印象へのシフトが実現!

■4:ダイアン・クルーガーはウエーブボブでエレガントに

現在44歳のダイアンは、2歳になる愛娘の育児で多忙な毎日を送っている。
現在44歳のダイアンは、2歳になる愛娘の育児で多忙な毎日を送っている。

ドレスの上にキャメルのロングコートを羽織ったダイアン・クルーガー。足元は寒そうですが、テディベアコートでしっかり防寒しています。

サイドで分けた肩上のボブを大きな波状にうねらせ、片方を耳掛けしたアシンメトリーなフォルムがエレガントな印象に。

ドライではなく、しっとりとまとまりのある質感に整えるのがポイント。キャメルのもつ品のよさにもマッチしています。


キャメルのロングコートのもつ軽やかさや上品さを生かすには、ロングの場合は凝りすぎないまとめ髪に、ボブはカジュアルさを抑えたスタイリングのヘアを合わせるのが正解のようです。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
新田晃与