夏に活躍したコットン素材の白のマキシプリーツスカート。
その着映え効果の高さに味を占めて、
冬版ともいえる少し肉厚な素材の一着を買い求めました。

ニット_1,スカート_1,バッグ_1,時計_1,靴_1
コンパクトなシルエットが絶妙なカシミアニットは、アムステルダムのブランドのもの。落ち感のいいスカートは、L.A.発のブランド。ニット/extreme cashmere スカート/Co バッグ/Aeta 時計/ベダ&カンパニー 靴/J.M.Weston

身長152㎝の小さな体をスラリと見せるためには、
なるべく体を分断しないほうがいい…というのが持論。
そこで白になじんでやわらかなグラデーションとなる
淡ベージュのニットをトップスに選びました。

このニットはシルエットもコンパクトで着丈も短め。
上半身を小さく見せてくれるので、
より全身のバランスがアップしたように思います。

バッグも白、靴もベージュ×白のコンビにして、
ベージュ~白のグラデーションを崩さないように…。
配色だけでなくトップスとボトムスの組み合わせでも
すっきりスラリがかなうように工夫してみたつもりです。

靴_2
スエード素材でつくったので、はいたあとはブラッシング。しまうときはシューツリーも欠かせません。ローファー/J.M.WESTON

この日はいていたローファーは、もう数年来愛用している
“J.M.WESTON”のセミオーダーアイテム。
定番のローファーのデザインを、
大好きなグレージュと白とのコンビでお願いしました。

グレーにもベージュにも合うグレージュという色と、
白との組み合わせが正解だったようで、
合わせるボトムの守備範囲がとても広い一足に。
なおかつ白配色の軽やかさもあって、
春夏秋冬、季節を問わず活躍してくれるのです。

ソールを張り替えながら、長くはき続けられる
“J.M.WESTON”のシグネチャー・ローファー。
理想のカラーリングと出合ってしまったからには、
日々のブラッシングも怠りなく、
大切にしていきたいと思っているのです。

(写真/エディターH&J 文/エディターJ)

【身長152㎝の着こなし】シリーズはこちら

「152cmだっておしゃれはできる!小さな天才、エディターJ『ワンパターンでうまくいく』」好評発売中

何度でも読み返したくなるこの1冊があれば、おしゃれに悩むことも少なくなるはず。

書籍やインスタ、WEB連載とさまざまなコンテンツを通して、エディターJのコーディネートを参考にすることで、日々のファッションをさらに楽しんでみてはいかがでしょうか。

「152cmだっておしゃれはできる!小さな天才、エディターJ『ワンパターンでうまくいく』」¥1,400(税抜)
「152cmだっておしゃれはできる!小さな天才、エディターJ『ワンパターンでうまくいく』」¥1,400(税抜)

楽天ブックス

Amazon.co.jp

ヨドバシカメラ

エディターJのInstagramにもご注目ください!

エディターJのコーディネートをもっと見たい!という方も多いはず。書籍販売に合わせて、待望のインスタもスタートしています。

いますぐに取り入れたくなるファッションTipsをくまなくチェックできます。通勤時間や日常のスキマ時間の楽しみに、インスタフォロー(ユーザー名:152editorj)もお忘れなく!

Instagram