マスク生活を強いられている私たちは、会話が減り、口を大きく動かさないことで表情筋が劣化してたるみが起こり、マスクの擦れによって赤みやシミ、くすみが勃発。

このエイジングトラブルの進行をピタリとくい止めるにはシートマスクが適任、というのが賢者の意見。そこで速攻で結果を出す秀逸なシートマスクをセレクトしてもらいました。

今回紹介するのは、ビューティ ディレクター・松澤章子さんがおすすめする、ゲランの「スーパー アクア シートマスク」です。

ゲランの「スーパー アクア シートマスク」は、しぼみ肌を潤いで充填。明るさがアップし、ストレスに強い肌に

鼻先や唇周りに突然ポツンと現れる吹き出物、乾燥による肌荒れや縮ちり緬めん状のシワなど予想外のトラブルに見舞われ続けた2020年。

肌が弱った状態に陥ったときは積極的なエイジングケアをひとまず保留にして、基本の保湿ケアに立ち返るのを鉄則としている私ですが、期待以上の成果で驚かせてくれたのが「ゲラン」の保湿専門ライン『スーパー アクア』のシートマスクでした。

ミルキーなセラムが染み込んだシートをのせて15分。たちまち乾きが癒える実感はもちろん、週3〜4のハイペースで続けてみたら弱っていた肌が水を得た魚のようにどんどん調子を戻していくのを感じました。

しぼんだゾーンが潤いで充填されて、明るさも透明感もアップ。何よりほうれい線が目立たなくなったのが嬉しくて、保湿こそエイジングケアの原点というのを改めて確信した次第です。

常に潤っていることでバリアも強化されストレスに打たれ強い肌に。新しい日常のオアシスといえる時間を見つけました。

極上の潤いでマスク荒れをケア。小ジワを消してなめらか肌に。ゲラン「スーパー アクア シートマスク」

パック_1,しわ_1,乾燥_1,保湿_1,アンチエイジング_1
細胞が自ら水分チャージする力を高める独自成分により、バリア機能を向上させてマスク荒れしにくい丈夫な肌に整える。瞬時に水分をチャージすることで、肌がすぐにふっくらとし、縮面ジワ、小ジワを抹消する。ゲラン スーパー アクア シートマスク 6枚入り ¥15,100 

\ゲラン「スーパー アクア シートマスク」の使用感/  

【テクスチャー】
保湿美容液をたっぷりと含んだ厚手のマスクで、すぐにキメがふくらみ、なめらか肌に。

【使用手順】
週に2 ~3回化粧水の後に使用を。10~15分間おき、残った液はマッサージしながらなじませる。

【賢者の発見】
エステ並みの集中トリートメントを行うような充実感が。はがした後は肌がもちっとして、クリームが不要なくらい潤いが続く。


いかがでしたでしょうか? 次回は、マスク疲労をリセットする「若返りシートマスク7選」をご紹介します。お楽しみに!

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

ゲラン

TEL:0120-140-677

この記事の執筆者
TEXT :
松澤章子さん ビューティディレクター
BY :
『Precious1月号』小学館、2021年
美容編集者として30年のキャリアをもつ。インターナショナル誌の副編集長を長く務めた経験を生かし、ファッション、ライフスタイル、カルチャーといった広い視野から女性の美と生き方について考察。女性誌やウェブ等への執筆や広告のディレクションを手掛ける。 好きなもの:イヌ科の動物、とくに柴犬、パリ的なもの、食べること、「明日は何を食べようか」と考える時間、こってりした食事、しっとりしたスイーツ、リトルブラックドレス、香り、国内外の市場、ボリス・ヴィアン、動物モチーフの小物や雑貨、フェリーニの映画、粘土細工、ピラティス
PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)