《シェーヌ・ダンクル》モチーフが象られたバックルが特徴的な、HERMÈS(エルメス)のショルダーバッグ「ルリ」。この人気商品が、薄くコンパクトなお財布になってお目見えしました! 経年変化とともに柔らかくなり、しなやかで光沢感の増すゴートレザー素材が、日常を豊かにしてくれそう。早速その魅力をチェックしていきましょう!

エルメスの人気バッグがお財布に!おそろいで持ちたくなる新作、その実力はいかに?

HERMÈS(エルメス)の新作財布「ルリ」
HERMÈS(エルメス)の新作財布「ルリ」

コンパクトなフォルムが人気のショルダーバッグ「ルリ」。 アイコニックな《シェーヌ・ダンクル》モチーフがポイントとなった洗練されたデザインで、エルメスらしいエレガンスが薫りつつも、少しカジュアルな雰囲気で楽しめるのが人気です。 その新作として新たに発表されたのが、新作財布「ルリ」です!

見た目以上に機能的!その魅力をふたつのポイントから解説

財布「ルリ」
財布「ルリ」¥283,000【縦10×横12.5×マチ3cm、色:ブラウン】

ここでは、大人の女性の日常をエレガントにサポートしてくれる「ルリ」の魅力を、ふたつのポイントから解き明かします。

■1:開閉スムーズでコインケース付きという、パーフェクトな機能面

「ルリ」の中身の仕様
「ルリ」の中身の仕様

「ルリ」の最大の特徴は、フラップを留める《シェーヌ・ダンクル》モチーフのバックル。 デザインの優雅なアクセントになっているのに加えて、機能面でも大活躍! 留め具自体が大きいのでフラップをさっと通すだけで止めることができ、財布の開閉が非常にスムーズです。

内部の前面と背面には2つのクレジットカードポケットを備え、取り外し可能な小銭コインケースも付いています。 カードがあれば十分な時にはコインケース無しで、という風に賢い使い方が可能なのです。

素材は、エルメスならではの上質なゴートレザーを使用。使い込むほどにしなやかさや光沢感が増し、良質なレザー小物を長く愛用したいという人にピッタリです。 

■2:ベルトループ付きでファッションのアクセントに

背面
ベルト(別売)を通すことも可能。

「ルリ」の背面にはベルトループが付いているので、ベルトを通してウエストポーチとしても活用可能です。《シェーヌ・ダンクル》モチーフのバックルは、コーディネートのワンポイントとなって洗練された着こなしを演出してくれます! バッグの「ルリ」と合わせるのも、統一感があって素敵ですね。

■仕様メモ
・取り外し可能なコインケース1
・カードスロット2


今回は、エルメスのショルダーバッグ「ルリ」のデザインをそのままお財布にした新作をご紹介しました。財布となった「ルリ」も、バッグ同様に機能面では超優秀。そして、ウエストポーチとして楽しめば、着こなしのポイントにもなります。ぜひ実際に手にとって、その実力を確かめてみてください!

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

エルメスジャポン

TEL:03-3569-3300

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
木村 慎
WRITING :
高橋京子
EDIT :
石原あや乃