トラッドなイメージのチェックアウターは、サッと羽織るだけで旬のムードをまとえるアイテム。カジュアルな装いに、チェック柄アウターを取り入れたセレブたちのコーディネートを3つご紹介します。

■1:アマンダ ・ホールデンは…インにホワイトを合わせて顔映りも良い洗練コーデに

大人コーデ_1,冬コーデ_1,アウター_1
ブーツのスタッズが小粋なアクセントに。

英国の女優、アマンダ ・ホールデン。彼女が選んだチェックアウターはシャツのようなシルエットのグレンチェックです。

黒×白のカラーリングでカジュアルになり過ぎず、シックな印象は大人にちょうどよいこなれ感に。

インはコートの色に合わせたモノトーンでシンプルにまとめ、リッチ感あるブーツや型押しのバッグを投入し、品格を保ったカジュアルスタイルを完成させています。

■2:スワンティヤ・ソマーは…グレーのグラデーションで品よくまとめて

大人コーデ_2,冬コーデ_2,アウター_2
きっちりとセンターで分けたタイトなヘアでモード感をプラス。

ドイツのファッションブロガー、スワンティヤ・ソマー。暖かそうなライトグレーのタートルニットにグレーのスキニーデニム合わせ、インはアウターと同じグレートーンのグラデーションでまとめています。

足元はブーツインにしてすっきりさせることで、フリンジのディテールが新鮮なチェックアウターを際立たせています。

ブーツとバッグのブラウンがシックなアクセントに。ベーシックカラーで揃えたことによって大人の品格を醸し出しています。

■3:カタリーナ・マランカは…ブラックのワントーンコーデでコートを主役に

大人コーデ_3,冬コーデ_3,アウター_3
ヘアの色ともリンクするサングラスを合わせて、プレイフルに。

ドイツのインスタグラマー、カタリーナ・マランカが選んだのは、ビッグシルエットが今年らしさいっぱいのデザイン。

インはニットもスキニーデニムもブラックのワントーンコーデでまとめ、主役級コートの存在感を存分に楽しんでいます。


チェックアウターを取り入れて、トレンドの要素を踏まえたカジュアルスタイルを見せてくれた3人のコーディネートをご覧いただきました。

モノトーンでまとめることで、シックな印象にしつつ、足元やバッグにリッチ感あるアイテム添えて、大人の品格を演出することで、大人のカジュアルスタイルを作っていました。

トレンド感たっぷりのチェックアウター、ぜひ参考に取り入れてみてください。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
WRITING :
神田朝子