暑さも落ち着き、ようやく秋の訪れを感じる今日このごろ、秋冬ファッションも本格スタートしています。ワードローブの新しい主人公を求めて、大人の女性たちの「買い物熱」は日々上昇中です。そんな季節に合わせてお届けするのがPrecious11月号。大特集で掘り下げるのは、どんな時代も変わらず素敵でいるための「新しいベーシック」です。おしゃれのトレンドが今季、女らしさへとシフト。そんな時代の気分を反映し、フェミニンで華やかな「新しいベーシック」のデイリースタイルを提案しています。主軸としたのは、どこかに女らしい要素が加わった6つの「進化形アイテム」。裾丈が華奢な足首見せに刷新された「ワイドクロップドパンツ」など、どれもすぐに買い足すべき品々です。さらに、ベーシックの2大定番アイテムに旬を授ける着映え術や、最強の女力オーラを湛えたトップブランドの新作小物のご紹介も。この秋は、「最愛ベーシック」を大人の女性らしく、知的にエレガントに楽しんで!

Precious11月号 表紙 女優・杏

新「ベーシック」で「女らしさ」を呼び覚ませ!

毎日の装いを、もっとエレガントに!魅力的に!導くためのワードローブ&着こなしレッスン

最愛スタイルに旋風!ほんのり女っぽくが新常識の最旬「ベーシック」とは?

Precious11月号(10月7日発売)の大特集・新「ベーシック」で「女らしさ」を呼び覚ませ!

プレシャス世代のおしゃれは、「ベーシック」が確固たる信条。でも、流行がフェミニンへと明らかにシフトしている今季、変化を拒まず、「時代の気分」を柔軟に取り入れることも忘れてはなりません。そこで、秋のワードローブに新たにそろえたい6つの最旬ベーシックアイテムをセレクト。これを核にした、女らしさも華やかさも香り立つデイリースタイルを提案します。シンプルベーシックの大前提はそのままに、ハッ!とするほど新鮮なおしゃれを存分に楽しんで。

これぞベーシック・センスの神髄!着こなしの絶妙「バランス感覚」が学べます

Precious11月号(10月7日発売)の大特集・新「ベーシック」で「女らしさ」を呼び覚ませ!

シンプルなのに、なぜか素敵に見える・・・。そんなセンスの光る装いは、巧みな着こなしバランス無くして成り立たない、といっても過言ではないでしょう。たとえば、袖周りがボリューミーな甘口「華そでブラウス」や、ゴージャスなビッグシルエットのコートに合わすべきは、辛めの細身パンツ。メリハリあるボリュームバランスがすっきりとした印象を生み、甘辛バランスの均衡が知性とエレガンスの両立を叶えます。さあ、ベーシックな着こなしだからこそバランス感覚を磨き、羨望のセンスのよさを手に入れましょう!

今季マストの「進化形アイテム」、その気になる進化の実体を赤裸々公開!

Precious11月号(10月7日発売)の大特集・新「ベーシック」で「女らしさ」を呼び覚ませ!

本特集で、この秋のイチ推しと位置づけている6つの「進化形アイテム」。これらはいずれも、どこかに女らしいファクターが加わったベーシックアイテムです。では、具体的に何が変わったのでしょう? 裾丈を女の色香漂う足首見せに刷新した「ワイドクロップドパンツ」。艶や光沢のある素材感で甘さを宿した「スモーキングジャケット」。細身ベルトのウエストマークでつくる、エレガントなシルエットの「Yラインワンピース」など。ディテールのひとひねりで見違えるほど美しさを加速させた、変化の全貌をお見せします。

○○の投入で女力が劇変。定番の装いを即・旬顔に変える着映え技がわかります

Precious11月号(10月7日発売)の大特集・新「ベーシック」で「女らしさ」を呼び覚ませ!

 

プレシャス世代のワードローブを考えるうえで、黒タートルニットとスティックパンツはやはり外せません。この2大「永遠ベーシック」にさりげなく遊びを添え、今どきの女力を授けるアイテムと着こなし方をご紹介します。さらに、もはやアートと呼ぶにふさわしいグッチの最新バンブーバッグなど、絶対オーラを湛えたトップブランドの新作小物も厳選。1点足すだけで女力も品格も異次元へと昇華するその佇いは、女性に生まれた幸福感までも与えてくれることでしょう。

 

 

■大特集のほかにも、注目の5企画をご紹介!

 

「ホーザリー御三家」のすべて

ウォルフォード フォーガル ピエールマントゥー
トレンドボトムとの相性も抜群! 大人の脚に洗練をもたらすのは、このブランドの、この名品です

Precious11月号 注目企画 「ホーザリー御三家」のすべて

ホーザリー界の名門3ブランドのストッキングやタイツは、なぜこんなにも大人の脚を美しく見せてくれるのでしょう? 名色「ニアリーブラック」で世界のファッショニスタをも魅了するウォルフォード、百花繚乱のカラー・ラインナップが圧巻のフォーガル、繊細かつエレガントな「マイクロネット」で名高きピエールマントゥーを、大々的にクローズアップ。その歴史や秘められたストーリー。さらに、名品ホーザリーと旬ボトムとのベストコーディネートにまで掘り下げ、美麗の秘密を徹底的に解き明かします!

「軽やか主役コート」4つの正解

丈とシルエットがエレガントにシフトしている今年こそ、買い替えのチャンスです!

Precious11月号 注目企画 「軽やか主役コート」4つの正解

冬本番に先駆け、いち早くお届けする新着コート情報。多彩に出そろった新作のなかから、今年らしさも華やぎ感も主役級の4タイプ計24着を厳選。今季のコート選びで踏まえておきたいトレンドの解説とともに、ご紹介しています。「ドレスコート」なら、襟もとのデザインでクラシカルな女らしさを際立たせて。「ファーコート」は、ツイード素材とのコンビネーションや細身ロング丈のジレで、旬を香らせて。こんなコート選びの最新流儀を参考に、次なる季節のおしゃれ計画を今すぐ立て始めましょう。

時を超える美しさ「タイムレス名品」物語

100年以上前から未来まで・・・女性が愛し、女性を輝かせる確かなものたち

Precious11月号 注目企画 時を超える美しさ「タイムレス名品」物語

ルイ・ヴィトンの「モノグラム・モチーフ」をはじめとする、100年名品。グッチの「バンブー ハンドル バッグ」などの、70年名品・・・。揺るぎなき伝統のなかで生み出され、育まれ、今なお不朽の輝きを放つメゾンブランドの「タイムレス名品」。その誕生秘話と時代背景、麗しき進化の変遷にいたるまで、歴史的視点から愛され続ける理由に迫ります。さらには、これぞ「NEXTタイムレス名品」とPreciousが予測する、新名品も厳選紹介。往年から現在、そして未来へと紡ぎ続けられる名品物語を、全26ページの特集でたっぷりお楽しみください。

たるみ顔に効く!若返る!「美人太眉」決定版!

「自分が描く眉は自信がない」「自然な太さがつくれない」・・・いつまでも解決しない悩みに、今度こそ決別!

Precious11月号 注目企画 たるみ顔に効く!若返る!「美人太眉」決定版!

若々しい「美人太眉」を描いたつもりが、なぜかパッとしない・・・。そんなお悩みを解決すべく、眉メイクのおさらいレッスンを開講します。まずは、美眉の常識を再確認。続いて、描く位置や形の間違えなど、「残念眉」にありがちな直しどころを3人のモデルのBefore-Afterで検証。そして眉頭・眉山・眉尻の3パートに分け、小顔効果やリフトアップ感まで授ける「美人太眉」の完全攻略法を、それぞれ4ステップの描き方プロセスと合わせて詳解します。長年抱えてきた眉メイクの苦手意識は、もう根こそぎ払しょくして!

40代でしておくべきことは、なんですか?

人生100年時代!ずっと輝き続けるために・・・第一線で活躍しつづける先輩仕事人6人に聞きました

Precious11月号 注目企画 40代でしておくべきことは、なんですか?

何歳になっても自分らしく輝き続けるために、私たちは40代のうちに何をしておくべきでしょう? 95歳の今も現役芸人として活躍する内海桂子さんをはじめ、阿川佐和子さん、和田アキ子さんら6人の先輩女性に、仕事人として、女性としての40代のあり方をうかがいました。「『捨てるもの』を見極めるのが40代」、「まずは中途半端な40代をちゃんと自分で受け止めなきゃ」など、ご自身の足跡を振り返って語られる、40代との向き合い方。人生の指針が凝縮された先輩たちのメッセージを、あなたは自分の40代にどう生かしますか。

以上、2017年10月7日全国発売・Precious11月号の見どころでした。ぜひお買い求めいただき、秋冬ファッションを存分にお楽しみください。

この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
BY :
『Precious11月号』小学館、2017年 / 2017.10.7 更新
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。