ショーメのエッセンスが随所に散りばめられた新ブティック

2021年3月5日(金)にグランドオープンとなるショーメ大丸福岡天神店
2021年3月5日(金)にグランドオープンとなるショーメ大丸福岡天神店のブティック

ショーメ大丸福岡天神店が、2021年3月5日(金)にグランドオープン。

ブランドを象徴するショーメブルーで彩られたブティックには、パリジャンの邸宅を想わせる洗練されたインテリアが配され、ラグジュアリーさの中に親しみのある雰囲気をも感じさせる空間となっています。

ブティックの中央でひと際存在感を放つ、さまざまなスタイルのマイヨショール(ティアラの模型)も印象的。

麦の穂を描いた絵画と麦の穂をモチーフにしたティアラ
左/壁面には麦の穂を描いた絵画も。右/麦の穂をモチーフにしたティアラ

壁面に描かれた麦の穂のエングレービングも、ブティック内のアクセントとなっています。麦の穂はメゾンの創作品に繰り返し登場するテーマのひとつで、1804年にジョゼフィーヌがフランス皇后としての戴冠式でダイヤモンドセットを纏ったとされています。

生命と豊かさを表現した麦の穂のモチーフは、メゾンの歴史と深い関わりのあるテーマであり、時を経ても変わることのないモチーフとして、今なおメゾンコードに息づいています。

グランドオープンとなる大丸福岡天神店では、オープン記念として「オルタンシア」コレクションの限定エデン ウォッチも先行発売されるそう。ステンレススティールのケースにグリーンリザードストラップがアクセントになった本商品は、春の訪れを感じさせる限定品です。


メゾンの歴史や世界観が細部に至るまで表現された空間で、ゆっくりとコレクションを手に取ってみてはいかがでしょうか。ぜひ一度、店頭に足を運んでみてください。

<ショーメ大丸福岡天神店詳細>

ショーメ大丸福岡天神店
TEL/092-725-3671(2021年3月5日~)
営業時間/10:00〜20:00 
住所/福岡県福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神店 本館1F 

※新型コロナウイルスによる緊急事態宣言下では一部情報が変更となる可能性があります。公式HPなどでご確認ください。

問い合わせ先

ショーメ

TEL:03-5635-7057

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
池尾園子