2021年3月4日(木)〜3月10日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、『Precious』2月号の読者アンケートを集計した「好きなコーディネートランキング」や、春の装いにぴったりな「エルメス」の新作スカーフ、トレンチコートや膝下丈パンツを素敵に着こなすセレブスナップなどが特に注目されていました。気温20度を超える日が出てきたことで、具体的な春の着こなしへの関心が高まっているのかもしれませんね。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…「好きなコーディネート」1位から10位を発表!装いに特別感を添える「華やぎスカート」と早春に映える「白コーデ」が大好評

ランキング_1
Precious2021年2月号より

今週のおすすめ第1位は、『Precious』2月号のアンケート調査(ネットアンケート&郵便はがき)にて、「好きなコーディネート」に選ばれた着こなしを、その理由とスタイリングのコツを交えてご紹介しました。

華やぎスカートやニット1枚のコーディネートなどが多数登場。アウターいらずの気温も増えてくる、これからの季節の着こなしの参考にしてみてください!

記事を読む

■2位…装いが華やぐ!エルメスから、春にぴったりなパステルカラーのスカーフを厳選

ランキング_2
手持ちの服をフレッシュに仕上げてくれる、装いのアクセント

待ちに待った春。ステイホームの影響で洋服をあまり新調していないという方にもおすすめなのが、スカーフのような小物類。手持ちのウェアやバッグにプラスするだけで、瞬時に新鮮な着こなしが叶います。

この記事では、春らしく爽やかなパステルカラーのスカーフが充実した、今季のエルメスから、鞍をモチーフにしたデザインと、パリのフォーブル・サントノーレ通りのブティックをモチーフにしたデザインの2タイプをご紹介。

モチーフやデザインについて深く知ることで、より装いの楽しみが広がること間違いなしです!

記事を読む

■3位…春の定番トレンチ、無難にさせない方法は?垢抜けて見える着こなし3選

ランキング_3
エレガントな着映えを叶えるなら、海外SNAPを参考にして

春の相棒的存在のトレンチコートを着こなす、3人のセレブをピックアップしました。

タイムレスに活躍するトレンチコートですが、ともすればいつも似たような格好になってしまったり、定番だけに街で行き交う人と服装が被ってしまったり…なんて経験がある方も多いのでは?

シルヴィア・ハキオー、キャロライン・ダウア、ジョアンナ・コンタ3人の着こなしを参考に、悩みを解消し、無難にならない、エレガントな着映えを叶えましょう。

記事を読む

■4位…「ロエベ」の定番バッグは、サイズ違いの2個持ちでセンスを満たすバッグ使いを

ランキング_4
おしゃれを一歩進める、美しき「掟破り」

『Precious』3月号特集「おしゃれを一歩進める、美しき『掟破り』」から、「ロエベ」の定番バッグの2個持ちコーディネートが4位にランクイン。

実用性ばかりを求める時代から、これからは着こなしセンスを満たす、アクセサリー的なバッグ使いを!

ライフスタイルや価値観までもが大きく変わろうとしている今、ラグジュアリーを知り尽くした大人の女性は、おしゃれこそもっと自由に楽しんでみてはいかがでしょうか?

記事を読む

■5位…膝下丈パンツ×ジャケットでキリッとシャープに!知的垢抜けコーデ3選

ランキング_5
【春に向けての新鮮コーデ】中途半端丈をバランスよく見せるには、×ジャケットとの合わせで切れよく!

こちらもセレブスナップから、膝下丈のクロップドパンツで楽しむ軽快なパンツスタイルをおすすめしています。

バランスが難しい印象のクロップドパンツですが、きちんと感のあるテーラードジャケットと合わせることで、キャリアっぽさはもちろん、理想とするリッチさも演出することができます。

春らしい軽やかなイメージも十分なので、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか?

記事を読む


以上、2021年3月4日(木)〜3月10日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。