スイスの名門マニュファクチュールの多くが、大資本の企業グループの傘下に属しているなか、1875年の創業以来、創業家によって経営を守り続けているオーデマ ピゲ。そのことからもうかがわれる時計づくりへの矜持によって、時計界における存在感は年々増しています。
そんなオーデマ ピゲを代表する偉大なるアイコンウォッチがこの「ロイヤル オーク」。その誕生は1972年。時計のデザイン史に名を残す高名なウォッチ・デザイナー、ジェラルド・ジェンタ氏が手がけた個性的なデザインは世界的な評判を呼び、稀代の名品として今も人々の憧憬を集めています。
2016年はレディースウォッチのバリエーションが広がり、「ロイヤル オーク」の深淵なる魅力を、改めて世界にアピールしました。
■ダイヤモンドを配さないシンプルなベゼルの33ミリ径ケースに、クオーツムーブメントを搭載したモデルに加わった新色のブラウンダイヤル。ほんのりとした赤みが上品なピンクゴールドに、なじみながら映えるブラウンが、洒脱なニュアンスを演出。スッキリとしたバーインデックスによってかなえられた高い視認性もうれしい!
問い合わせ先
- オーデマ ピゲ ジャパン TEL:03-6830-0000
- TEXT :
- 岡村佳代さん 時計&ジュエリージャーナリスト
- BY :
- 『Precious7月号』小学館、2016年
- クレジット :
- 撮影/武田正彦 文/岡村佳代