どのフロアも見どころ満載のブルネロ クチネリ表参道店

ブルネロ クチネリ表参道店
地下鉄・表参道駅から徒歩圏内の便利な立地に位置する、ブルネロ クチネリ表参道店

ブルネロ クチネリの日本最大となるフラッグシップショップが、2021年3月26日(金)に表参道にオープンしました。地下2F、地上2Fの4フロアから成る広々とした店内は、イタリアと日本の伝統的なデザインが見事に融合した空間となっています。

本記事では、ブルネロ クチネリの世界観が余すところなく詰め込まれた店内を、各フロアごとにご紹介します。

■1F:ブランドのエッセンスを味わえる空間がお出迎え

ブルネロ クチネリ表参道店店内1F
日本の掛物を思わせるジュートを用いた壁やイタリアのアンティーク家具、提灯をモチーフにしたオパリンガラスの丸みのあるライトが印象的。

1Fには、メンズ、レディス、ライフスタイルコレクションがダイジェスト的にラインナップ。

奥には寛ぎのテラススペースも広がり、足を踏み入れた瞬間から開放的で心地のよい空気に包まれます。

■2F:上質を極めた空間に展開されるレディス&キッズコレクション

ブルネロ クチネリ表参道店の店内2F
ブルネロ クチネリならではの、洗練されたデザイン、ベーシックカラー、上質な素材感を備えたアイテムが豊富にラインナップされています。

2Fは、レディスとキッズコレクションがメインに紹介されています。

中央には、18世紀ヴェネト州の教会でパイプオルガンとして用いられていたといわれるボードが設けられ、ネオクラシカルなムードを感じる空間です。

■B1F:最高級のテーラード技術も堪能できるメンズフロア

ブルネロ クチネリ表参道店店内地下1F
メンズコーナーは、大切な方へのプレゼント探しにも最適な品揃えです。

B1Fには、多彩なメンズコレクションをラインナップ。MTM(メイド・トゥ・メジャー)スペシャリストのいるテーラードスペースでは、壁面に施された、障子をモチーフとしたウッドのアクセントが目を引きます。

■B2F:ライフスタイルコレクションと厳選アートを展開

ショップ_1
イタリアの職人たちの手仕事により生み出されたテーブルウエアなども充実。

ライフスタイルコレクションを中心に紹介したB2Fは、本拠地イタリア・ソロメオ村にあるアートフォーラムを想わせる空間です。

ブランドのフィロソフィーにちなんだ書籍を集めたライブラリーや、日本のアーティストにフォーカスしたアートコーナーも設けられています。

ブルネロ クチネリ表参道店地下2F
今後は、ワークショップなども開催予定とのこと。

今回紹介されているのは、日本の陶芸家・辻村史朗氏の作品。約半年ごとに異なる日本のアーティストが紹介されるそうです。


オープンしたばかりのブルネロ クチネリ表参道店についてご紹介しました。世界中のブルネロ クチネリショップを手がけるイタリアの建築家、ロレンツォ・ラディ氏によって設計された表参道店は、ブランドのフィロソフィーが随所に息づく空間です。ぜひ何度も足を運び、さまざまな角度から楽しんでみてはいかがでしょうか。

<店舗情報>

店名/ブルネロ クチネリ表参道店
営業時間/11:00~20:00、不定休
TEL/03-6434-9520
住所/東京都港区南青山3-17-11 ビッグストーンビル

問い合わせ先

ブルネロ クチネリ ジャパン

TEL:03-5276-8300

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
池尾園子